My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-「体脂肪計タニタの社員食堂」(63/774)

2014-05-29 02:02:52 | 映画
映画「体脂肪計タニタの社員食堂」(2013年)を観ました。

タニタの副社長、幸之助(浜野謙太)は、何を始めても長続きしないことでワンマン社長の父、卯之助(草刈正雄)からはいつも怒られ、ストレスから激太りしている。
幸之助が責任者を務める新製品開発プロジェクトでは、批判的意見が多数消費者から寄せられ凹んでいたが、父が倒れたことで社業の一切を仕切らなければならなくなった。
高校の同窓会の写真に、かつてのポッチャリ、春野菜々子(優香)がスリムになっているのを見つけた幸之助は、社員食堂でダイエットレシピの開発を依頼する。
そうして幸之助は、体脂肪率40%を超える他の社員の丸山謙吾(宮崎吐夢)、福原紀美子(小林きな子)、太田仁(草野イニ)を集めて、3か月で痩せるダイエットプロジェクトを始める。

体脂肪計のタニタと社員食堂を題材にした映画です。タニタは実在の会社ですが、社長や副社長のエピソードはフィクションです。
ただし、社員食堂で無理なく痩せるレシピが開発されたのは事実で、本作はそれを下敷きにしています。

プロジェクトの足を引っ張ったりする悪役や、内輪もめ、といった争いが出てこない、ほのぼのとしたストーリーが印象的です。
浜野謙太や宮崎吐夢などは、特別太っているわけではありませんが、高校時代の菜々子役の優香を含め、いわゆるデブメイクはなかなかリアルでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。