My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-「リトル・マエストラ」(64/775)

2014-05-30 23:50:16 | 映画
映画「リトル・マエストラ」(2013年)を観ました。

北陸の漁業の町、福浦。主要な産業である漁業さえ廃れつつある町にはなぜか、オーケストラがあった。
オーケストラの指揮者、吉川はある日、自分に天才指揮者の孫娘がいることをコンミスのみどり(釈由美子)に明かすが、その直後に世を去ってしまう。
指揮者を失い存亡の危機に立たされたオーケストラに、みどりはその孫娘の美咲(有村架純)を呼び寄せることにする。

「あまちゃん」で一躍有名となった有村架純主演の映画です。
天才指揮者の秘密、また、漁業の町福浦になぜオーケストラがあるのか、は追々明かされていきます。
あまり大きないさかいはなくて、ほのぼのとしたストーリーです。

映画を観ていて、経営の仕事はマエストラの指揮と同じだと気付きました。
凄く感動するストーリーではありませんが、なかなか良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。