スキー日記 シーズン 25日目、パウダー15日目、バックカントリー7日目、テレマーク 8/126
八方尾根 8:10-12:50
Gear: Teneighty GUN Labo+GARMONT RADIUM
冬型の気圧配置で豪雪が予想された今日。もう間違いなし、と思っていたら意外にも車の上に雪が積もっていない。
これは八方はダメなのか、とも思いつつ、駐車場にそこそこ積もった雪にある程度期待して、八方尾根に行きました。
今日は7:30営業開始のところ、雪で運転は8時スタートとのこと。そんなに積もりましたか。
ジャッキーが次々と集まってきます。それでも今日はだいぶ人が少ないようです。
1本セントラルを降りました。いや素晴らしい。ほとんど底付きなし。オーバーヘッド。
2本目はアルペンが営業開始したので登ります。
ウサギは面ツルでいい感じです。
すでにウサギは出遅れたのでタヌキに直行。おかげでノートラック、珠玉の一本でした。
それにしてもなくなるのはやっぱり早い。
スカイラインは動いていなかったけど、もう行ってしまうことにします。
黒菱からの一本は、これも素晴らしかった。
スカイラインもまだほとんど滑っていない様子。
下まで降りてから、今度は国際を一本。こちらもまだ残っていました。
ここまで滑って再びスカイラインを試しますが、強風でほとんどホワイトアウト、フラットライトで斜面が見づらいです。
風が止むまでVirgin Cafeで停滞。
ミニエクレア250yenがなかなか良かった。
いつまでも風が止む気配がないので、降りることにします。
視界が効いたほんの一瞬に黒菱を降り、素晴らしい一本を再び。
スカイラインを降りて再び登ってきたのですが、黒菱クワッドで再度強風が強まり、またリフトが運休に入りました。
というわけでこれで終了。
今日の八方はいつになく競争も少なく、平和にたっぷりとパウダーを楽しみました。何しろ、12:50までパウダー滑れたのは初めてのことです。
明日も良さそうなんですが、仕事をうっかり入れてしまった。火曜日にしておくべきだった!!
八方尾根 8:10-12:50
Gear: Teneighty GUN Labo+GARMONT RADIUM
冬型の気圧配置で豪雪が予想された今日。もう間違いなし、と思っていたら意外にも車の上に雪が積もっていない。
これは八方はダメなのか、とも思いつつ、駐車場にそこそこ積もった雪にある程度期待して、八方尾根に行きました。
今日は7:30営業開始のところ、雪で運転は8時スタートとのこと。そんなに積もりましたか。
ジャッキーが次々と集まってきます。それでも今日はだいぶ人が少ないようです。
1本セントラルを降りました。いや素晴らしい。ほとんど底付きなし。オーバーヘッド。
2本目はアルペンが営業開始したので登ります。
ウサギは面ツルでいい感じです。
すでにウサギは出遅れたのでタヌキに直行。おかげでノートラック、珠玉の一本でした。
それにしてもなくなるのはやっぱり早い。
スカイラインは動いていなかったけど、もう行ってしまうことにします。
黒菱からの一本は、これも素晴らしかった。
スカイラインもまだほとんど滑っていない様子。
下まで降りてから、今度は国際を一本。こちらもまだ残っていました。
ここまで滑って再びスカイラインを試しますが、強風でほとんどホワイトアウト、フラットライトで斜面が見づらいです。
風が止むまでVirgin Cafeで停滞。
ミニエクレア250yenがなかなか良かった。
いつまでも風が止む気配がないので、降りることにします。
視界が効いたほんの一瞬に黒菱を降り、素晴らしい一本を再び。
スカイラインを降りて再び登ってきたのですが、黒菱クワッドで再度強風が強まり、またリフトが運休に入りました。
というわけでこれで終了。
今日の八方はいつになく競争も少なく、平和にたっぷりとパウダーを楽しみました。何しろ、12:50までパウダー滑れたのは初めてのことです。
明日も良さそうなんですが、仕事をうっかり入れてしまった。火曜日にしておくべきだった!!
おかげでニコニコパウダー
野沢もいいユキでした。
しかしながら「こんなハズじゃ・・・」と思うくらい重々。
翌日、戸狩へ行き帰るころにやっと慣れました。
戸狩はノートラックの競争率低い!
野沢は重かったのですか。。。
もしかして北海道の後遺症なのでは?!