My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

オーストラリア日記[Day 5]

2004-07-29 20:00:00 | 旅行
オーストラリア日記[Day 4]から続く

オーストラリアの北部は、見渡す限りの平原が続くが、奥は台地になっていて、滝やクリークが複雑な地形を形成している。
今回は、そうした地形をもつLitchfield National Parkへいくツアーに参加した。

最初に訪れたのは、Batchelor Butterfly & Bird Farmという、個人で蝶の繁殖させている所だった。残念ながら個人の趣味が高じただけに過ぎず、作りもアクセサリーも寄せ集めで節操がない。ツアーにありがちの観光客目当ての場所だった。

これでは先が思いやられると思っていたが、以降はLitchfieldの豊かな自然を順に案内してくれた。
まず訪れた滝はTolmer Falls。美しい一筋の滝が流れ落ちている。


昼食をはさんで気温も上がり、水もぬるんできたところでWangi Fallsに着く。この滝つぼは浅く広い池になっていて、泳ぐことが出来る。泳げない私は単に水の中を歩くだけ。


水は澄んで、底がはっきり見える。


最後に訪れたのは、Florence Falls。展望台から滝を眺めることが出来、坂を下ると滝つぼに出ることが出来る。ここでも水浴びを楽しむ人達がいた。
中には、滝の上から飛び込む人もいる(ちなみに、飛び込みは禁止されているので念のため)。


高さは10m近くあるだろうか。私が経験した滝落ちよりも高い。

一日たっぷりとツアーを楽しんだ後は、ホテルから日没を見る。



オーストラリア日記[Day 6]に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。