My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

関東甲信越小さな旅-小布施

2007-09-30 21:57:22 | 旅行
朝はゆっくり起きて、今日は小布施に行ってみることにしました。

あいにくの雨。



小布施堂の経営するイタリアンレストラン傘風楼にて昼食。
味も良かったけど店員さんの対応が非常に丁寧でした。

栗の小径を抜けて、高井鴻山記念館へ。

幕末の豪商、高井鴻山ゆかりの品々や、葛飾北斎ら著名人との交流を展示。

高井鴻山の書斎、翛然楼の中を見てみました。

昔の父方の実家もそういえばこんな感じだった。
純和風建築は、今ではすっかり少なくなりましたが、上がってみると何だか落ち着きます。

その後、岩松院で葛飾北斎の描いた天井画を鑑賞。撮影禁止なので写真はなし。

芸術の秋の後は食欲の秋。
パティスリー・ロントにてイートインスペースでケーキ。
このケーキについては別途、スイーツ日記にて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。