愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

地震9日目

2011-03-19 22:44:12 | 地域のこと

  

  マリーナの休憩所に行ってみました。表面右、表面左、後ろの駐車場の津波の跡

今朝はいつもより暖かかった。昨日は寒くて部屋は8℃、なかなか温度は上がらなかったのに今朝は10℃で30分で14℃になりました。朝の温度が高いと被災地の方を考えてホットしますが被災地はもっと低い温度で寒さに耐えているんですね。

NHKも昨日から少しづつドラマ等も放映はじめました。安否情報から避難状況を詳しく放映はじめました。銚子の海岸にも津波の跡を見に来る人や片づける人の姿が見られるようになりました。

避難者の受け入れや制はなかなか大変のようです。母子家庭を受け入れたいと思っていたけど県庁の窓口がわからないし、切り離された人が地域の情報が途絶えてしまうのではないかと気になります。

時々余震があります。久米宏さんが何も言わずに2億円を寄付されたとか、芸能人で力のある人はもっと立ちあがらないのでしょうか。遠慮しているのでしょうか。

福島の原発も必死の放水作業が行われていますが福島県の牛乳や茨城県のほうれん草に放射能規定を超す放射線量が測定されたとか、見えないものは本当に恐ろしい。多少電気を我慢しても原発はもういらない。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nuclear Radiation (LUBNA AND HIROSHI)
2011-03-26 00:28:36
Very true.....Man has made many things for his comfort......At times man made disasters can be more devastating than natural disasters....
We need to set our priorities right.....
Nuclear Radiation is something invisible.... you never know when it reaches you....It does not knock at your door before coming in....
Life is too precious for all creatures on the earth.... Lets all live in a world free from man made calamities.... Lets all pray to God to save us from natural disasters....
Lets unite together...
Lets support those who are in need of us....
返信する

コメントを投稿