愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

帯状疱疹でした

2010-09-24 20:57:35 | ひとりごと
今日は総合病院の皮膚科に行きました。
 医師はみるなり「これは帯状疱疹だよもっと早くくれば良かったのに」「内科で二度見ていただいたのですがわからなかったですが昨夜帯状疱疹かなと思ってきました」「内科ではわからないよ、一週間すぎてしまったなどうしようか」結局塗り薬と飲み薬を処方されました。
帯状疱疹は早期発見が早期回復になるんだそうです。

 内科の医師も発疹は見ています、私も見てましたが帯状ではなく数カ所でしたので虫さされかなと思っていました。内科の先生が神経かなとつぶやいたのが気になってネットで調べて皮膚科行ったわけです。
 病院は専門以外はわからないよいう医師。そうなのかなわからなくとも皮膚科に行った方がいいとは助言出来なかったのかしら。

針を刺すような痛みが休む間もなく襲ってきます。あと何日続くのでしょうか。
私の場合発疹そのものはいたくも痒くもなかった気がしますが痛みを伴う湿疹は虫さされと思わず早めに皮膚科にいったほうがいいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったお大事に。 (コメット)
2010-09-26 22:03:49
帯状疱疹ですか。
でも、場所がたいしたところでなくてよかったです。うちの義母は今年の正月頭の中にできました。顔近くは危険らしいです。
主人は数年前に背中にできました。ちょうどそのとき、皇太子妃雅子さんも同じ病気で療養中。「いいなぁ、休養できて。俺は仕事休めないなぁ」ってぼやいていました。
もう少しガマンすると痛みも引くと思います。
無理しないでお大事に。
返信する
大変でしたね (ココ)
2010-09-28 21:45:13
頭の中にも出来るんですか。顔に出来たら目に入ったら大変とは聞いていました。

もっと早く皮膚科に行けば良かったとつくづく思います。

返信する

コメントを投稿