愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

イオンの植樹祭

2011-05-22 22:11:00 | 地域のこと

              

  イオンの植樹  名前が記入してある昨年植樹した花壇の雑草取り  ボランテアの花壇の整備

今日は植樹祭だったとは知らずに花壇のはしごをしました

はじめにイオンの植樹祭。昨年はイオン開店以来初めての植樹祭で1000人位募集したと思いますが今回は大きな木の苗を追加ということで200名の募集でした。今年も小さなお子さんを連れた家族を見ると市民農園があったらもっと家族で楽しめるのに。

係員から指導された苗を植えてから昨年植えた花壇の雑草取りしました。昨年植えたとき時に自分の植えた場所の雑草も時々取りにきて下さいと言われていあたのを思いだしたのです。昨年植えたとき上にわらをかぶせたせいか1年ぶりなのに雑草取りも楽でした。

それからマリーナに行く途中の、友人がボランテアで管理している花壇を来月には新しい花の苗に植え替える為土ならしをするのでも花が終わった草のぬきとり。

今日は暖かく花壇のはしごというほど大げさではないけど大地に触れるのは気持ち良いものですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿