愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

動物保護センターへ行きました

2011-01-17 23:30:10 | ココとランの日々

ネットの中には親切な方がいて白いトイプードルをネットで見つけては知らせてくれます。

今回は富里の動物保護センターに似た犬が保護されているとメールを頂きました。

マルチーズと記載されていましたが毛がボサボサで明日は処分されると聞きいたのでどうしても今日犬の確認のため富里に行きたいと思いましたが今日は午後は東京へ行く用事がありました。我が家は今は車が1台になってしまいその車は家に置いていかなければならないので電車で富里と東京を1日の中でどうこなせばいいのかと昨日悩んでいたら友人が富里まで朝送るよといってくれたのです。嬉しかったですね。

保護センターの犬はひどく汚れて弱っていました。隣のゲージには母犬と2匹の子犬が冷たく濡れたコンクリートの床で寄り添っていて思わず涙がこぼれてしまいました。幸いどちらも引き取り手が見つかったと聞きホットしました。

犬を洗うのもボランテアの方が来てして下さるそうです。そして里親も探しています。本当にありがたく頭が下がるおもいです。

ボランテアのちばわんのHPです。 →  http://animal-note.cool.ne.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿