愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

アロマテラピーの体験

2011-01-18 22:54:44 | ささやかなこと

       

今年は何をしようかと考えていたときアロマテラピーの体験教室の文字が目に入り早速参加してみました。

以前、職場で毎日同僚の香水の香りに悩まされていた記憶があるので自然の香り以外はあまり好きではないのですがちょっと体験してみようと思いました。

簡単な講義の後実習。並んだ小さな香油のびんの中から4種類位を自由な割合で選んで岩塩の中に入れ軽く振ると入5回くらいの入浴剤ができあがりました。

早速夜のバスタイムに使いましたが自分で作ったということで心地よく感じましたね。ほのかな香りが残っていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿