愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

久ぶりに集まって

2011-03-27 23:08:49 | ささやかなこと

       今日は午前中9000歩近く歩いて。

午後から地震以来、久しぶりに料理仲間と集まりました。

料理は当日まで何を作るのかわからないのですが今日は基本のパン、カボチャのシチュー、ザワークラウト、イチゴのタルトでした。その他にパキスタンから来た友が材料を持ち込みで作ったパキスタン料理の「Chicken Karahi」はちょっと辛いけど美味しい料理でした。その辛さに友人がさっと作っってくれた大根のサラダはとてもマッチしました。

「Chicken Karahi」の調味料はなんとクノールの会社の商品です。日本で販売したら売れると思うけどパキスタンから逆輸入しているようです。

地震の時の様子や被害、各自の節電状況で話が飛びかわった午後のひとときでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pakistani food (LUBNA)
2011-03-30 00:30:04
There are many other mild and spicy Pakistani food. If you and your friends are interested in trying out new food, you are welcome to come over to my place....
返信する
Thank you (koko)
2011-04-03 21:08:31
Thank you for much comment.
I want to enjoy cooking in Pakistan together
返信する

コメントを投稿