愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

桜貝を見つけて

2011-03-28 22:55:55 | 地域のこと

            

桜貝は以前はマリーナの砂浜で見つけることができましたので犬吠駅に持っていき観光客の方にさしあげていましたがここ数年は見つけることができませんでした。

今年のはじめ一個を見つけちょうど砂浜を散策していた観光客の記念に差し上げました事があります。

地震から18日目の今日、砂浜で小さな桜貝を一個見つけました。もちろん抜け殻ですがどこからやってくるのか小さなピンクの貝を見つけられるのは嬉しいことです。

生きた桜貝は砂の奥深くいるそうで見つけるのは大変だそうですが群生していたらとても綺麗でしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿