愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

たたずんで震えるラン

2018-05-15 22:22:01 | ひとりごと

2週間前のことです。夕方からランが震えながらじっと佇んでいます。病院はもう終わっていて電話は通じません。少し様子を見ましたが症状は変わらないので夜中にもっと悪化したらと心配になり今行くしかないと病院に行きました。幸い病院の電気がついていたので見てただけました。その夜は精神安定剤とかをうってひとまず収まりました。

翌日も立ったまま震えています。昨日の病院は休診日なので他の病院でレントゲンを撮り変形性関節炎と診断され飲み薬を処方されました。

飲み薬をスポイドで口に入れます。嫌がりますがネットはすごい、ちゃんと飲み薬の飲ませ方が動画で出ています。

ランは駆け足が早く砂浜に行くと楽しそうにかけ回る姿は幸せそうです。以前、散歩から家に帰ると体に触るだけでキャンとなく時があった時、獣医に犬に砂浜をかけさせるのは足に負担なので気を付けて下さいといわれていたことを思い出しました。

今回、腰骨の椎間板が変形しているそうでした。

今は元気になりました。散歩には気を付けたいと思いますが楽しそうにかけまわる姿をまたみた~い。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿