愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

宮家の登山

2018-09-12 19:37:22 | ひとりごと

待ってるよ

秋篠宮家の長男が槍ヶ岳に登頂したニュースを聞いてびっくりすると同時に複雑な気持ちを感じました。私は若いころは山が大好きで100数十回登った記憶がありますが低い山から高い山へそしてそこから遠く見える山頂や地図に次の登山への思いをはせました。

私も以前、多分登ることのない富士山の頂上を一度は見て欲しいという親の思いから小学生の3人の子供たちを富士山に連れて行ったことがありますが、数十名のお付きを伴って小学生を何のために狭く危険な槍ヶ岳登山を実行したのでしょうか。偶然い合わせた登山者はスムースに行動できたのでしょうか。秋篠宮家は何をアピールしたかったのか考えさせられるニュースでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿