愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

今年の夏

2018-09-02 21:00:23 | ひとりごと

猛暑の8月も終わりましたがまだ秋の気配もなく暑い日々が続いています。この夏は気温が30度以上に上り年齢のせいか体も不調に感じました。

孫達も半月以上もいて娘は朝食はお母さんが夕食は自分が作るからといっていましたが夕暮れまで海で遊んでいるので夕食の支度もバトンタッチされた感じです。子供の海水着も日焼けを防ぐウエットスーツのようです。洗濯機もフル回転。

海に行けない日は庭に大きなプールをはり何時間も遊んでいます。私から見れば娘が疲れないだろうかと心配になるくらい毎日アクテイブに動いていました。犬のランもあまりのにぎやかさに私の姿を追っています。

 

銚子ジオパークの化石のツアーは抽選に漏れましたが市民センターの化石講座に参加し楽しんだようです。

 いつもは一人分の食事でしたので6人分となると戸惑います。

帰省した時くらいは娘に少しでも楽をさせてあげたいと私もだるさとたたかいながらなんとか乗り切った夏でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿