Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

やさしい色の季節♪

2010-02-02 | はっぴぃdiary



冬は・・
色彩の乏しい季節だと言うけれど
風景の中に ソフトでやさしい色を見つけたよ!

枯れたネコジャラシが光に照らされて
キラキラと輝いていたよ♪
こういう色を何ていうのだろう?





マイルドでナチュラルな色♪
なんだか心がホッとするね。





小麦色の芦原と青く見える川
手前に少し緑がかった草の群れ
決してカラフルではないけれど
ひかえめでありながら 自然なやさしい色を
この冬の季節の中で表現している自然の姿が
素敵でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の色 (miyu。)
2010-02-02 08:15:44
おはようございます♪

枯れたネコジャラシ、冬の北風に倒れながらも
優しい色を出し続け、自然の強さを感じますね。
ともすれば見過ごしがちな風景にも、温かさがあるんだな~って
まりっぺさんのお写真から教えられた気がします~。
寒さに耐えながらも、春を待つのは人間だけじゃないんですね(*^ー^*)

返信する
マイルド (sophia)
2010-02-02 10:24:00
ほんと、優しくって柔らかい色合い、風情ですね。
小麦色の芦原と青く見える川。。も癒されます。いいですねぇ。。
アースカラーとでもいうのかしら?
生物にとって根源的な色合いなのでしょうね。
フワフワ感は、動物の毛も連想させます。

牡丹の原色攻撃に疲れた目にも癒しになりました~(笑)
返信する
Unknown (カンチ)
2010-02-02 16:57:03
まりっぺさん こんにちは~♪
加古川の風景かしら?
猫じゃらしが、日の光に当って、やさしい色合いを出しています。
緑は、目にいいと言いますが、アース(地球)カラーは、ほっとしますね。
いつも、見過ごしてしまう風景も、こうして、まりっぺさんに気付かせてもらっています。

かつめしのお店どうでした?
すぐそこなのに、行ったことが、ないのです。
美味しいそうだったので、行ってみたいと思いました。
返信する
こんばんわ (美麗)
2010-02-03 00:16:22
ネコじゃらしが光りに照らされてとっても綺麗だわ。
冬風に当たってもくじけない所がいいわね。
こんなソフトで柔らかな色合いもいいわ
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2010-02-03 07:23:53
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

miyu。さんの枯れた紫陽花もそうでしたが
植物の朽ちていく姿もとても美しいものですね。
そこには強さや安らぎがあるような気がします。
深みが増すとうか・・
年を重ねるってこういうことなのかな・・と
自然から教えられることが多いです。

植物達も土の中や木々の枝の先で、
じっと春を待っているのでしょうね。

返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-02-03 07:26:38
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

アースカラー、そうですね。
まさにその色です。
自然に近く、目に優しい色ですね。
時にはこんなカラーがとても穏やかに感じます。

ネコジャラシって、ほんと!動物の毛みたいですね。
枯れて色を失っても
毛並みはしっかりしてふさふさしているんです。
生命力、強いですね。
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-02-03 07:35:25
カンチさん、コメントありがとうございます♪

こちらは稲美の「いなみ野水辺の里公園」からの風景です。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
こちらで頻繁に「カワセミ」という青い鳥が見られるそうで、
夫に付き添って、よくこちらへ訪れます。

色あせたネコジャラシも
光に当たるとキラキラと輝いて
まるで金髪のように見えました。
それがとても綺麗で。。

例の「ラッキー食堂」の件ですが、
とても有名なお店なのか?
11時半開店で、12時には全席埋まってしまって
外で待つ・・というような状況になっていました。
店内はとても落ち着いた雰囲気で
お料理もとてもおいしかったです。
食後のコーヒーも本格的でした。
是非行ってみてくださいね。
返信する
美麗さんへ (まりっぺ)
2010-02-03 07:37:01
美麗さん、コメントありがとうございます♪

ドライのような雰囲気のネコジャラシで
それでも大地に根を張って
生きているんですよね。
生命力の強さを感じました。
光に照らされてキラキラと輝いていて
とても美しかったです。
返信する

コメントを投稿