Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

メリークリスマス♪

2012-12-25 | はっぴぃdiary



メリークリスマス♪

こちらは蜜ろうでできたキャンドルです♪
ミツバチさんが作り上げる蜜ろうは
芯を入れただけで、キャンドルになるそうです。
そして、自然のやさしい光を放ち
暗い闇夜をあたたかく照らしてくれます。

光の色が普通のキャンドルと違って
やさしい雰囲気なのが特徴のようです。

ハートの形をしていたこのキャンドル
ロウがゆっくりと溶けて
天使の羽に変身です。
愛が成就して、羽ばたく♪・・とも
愛のキューピットのような感じにもイメージされます。





こちらは「星の王子さま」というネーミングのキャンドル♪
お星さまの形のキャンドルが溶けていくと
最後に王冠のような形になっていくようです。
とっても素敵ですね~(o´∀`o)ニコッ


キャンドルの光は
周りを明るく照らし、希望と喜び、
癒しとやさしさを提供してくれます。
自ら身を削り、周りに愛を提供する
無償の愛の象徴のようにもイメージされていますね。

今日はクリスマス♪
大切な人のことを思い、あたたかい心を差し上げる日ですね。
素敵な心の交流ができますように・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (miyu。)
2012-12-25 13:11:45
まりっぺさん、こんにちは♪

(*’▽’*)わぁ♪
なんて夢のある可愛いキャンドルなんでしょう!
ハートの形が溶けて、天使の羽になるなんて~
使うのがもったいないかなと思ったけど
天使の羽も見てみたい♪
こういう灯りを見つめる静かな時間
それだけで素敵なクリスマスになりそうですね(≧∇≦)♪

そして、星の形のキャンドルは王冠に
こちらもとっても可愛いですね~
一緒に過ごせなくても大切な人のことを思い、温かい心を届けることができたら
素敵なことですね。
まりっぺさんのお写真を拝見して、今心がとっても温かくなっています。
まりっぺさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^_^*)
返信する
メリークリスマス☆ (なるっち)
2012-12-25 20:24:30
まりっぺさん、こんばんは~

Merry Christmas

蜜蝋のキャンドルを燈されているなんて素敵なクリスマスを送られていますねぇ~
厳かな雰囲気が素敵~~~
我が家は全くこの様な事は無いです
蝋燭を燈すのは仏壇とお祝いの時のケーキくらいでしょうか
少しは、まりっぺさんを見習いたいです

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2012-12-26 08:36:03
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

とっても素敵でしょう~
クリスマスと言えば、やはりキャンドルですね♪
この頃はキャンドルの種類も多くて
見ているだけで楽しいですね♪(o´∀`o)ニコッ

これらのキャンドルは偶然訪れたカフェで
催されていたキャンドルイベントでした。
素敵な思い出になりました。

miyu。さんも素敵なクリスマスをお過ごしになられたことと思います。
今年もあとわずかとなりますが、
どうかお元気にお過ごしくださいね。
返信する
なるっちさんへ (まりっぺ)
2012-12-26 08:38:50
なるっちさん、コメントありがとうございます♪

説明不足でしたが、
これはキャンドルイベントで撮影したものです。
キャンドルの偉大さを改めて感じました。
間接照明って、いいものですね~
普段の生活にも取り入れてみたいと思いました。

なるっちさんも楽しいクリスマスをお過ごしになったのではないでしょうか?
お孫さんにサンタさんしましたか~(o´∀`o)ニコッ

返信する
Unknown (puni)
2012-12-26 08:39:13
まりっぺさん おはようございます♪
すてきなクリスマスお過ごしになりましたか
わたしはクリスマスにMRIでした

優しいキモチをくれるキャンドルですね
作家さんの創造力にも感動しますね~

試験合格 おめでとうございます!!
すごいですね
ますますのまりっぺさんの腕磨き
楽しみにさせていただきます♪
返信する
puniさんへ (まりっぺ)
2012-12-28 20:39:01
puniさん、コメントありがとうございます♪
見落としがあり、お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。

クリスマスにMRIとは・・
お体いかがでしょうか?

蜜蠟のキャンドルは、自然のものなので
ほのかに香り、あたたかい光の色をしていて
やさしいです。
蜜蠟キャンドルのファンになりそうです。

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
これからも楽しみながら頑張っていきますね~
返信する

コメントを投稿