Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

赤や緑♪

2011-11-23 | はっぴぃdiary



アメリカ楓の赤がとても鮮やか・・♪
この赤を見るのを私は待ち望んでいた♪

アメリカ楓は、街路樹として植えられている木々だけど
いろいろな表情をみせてくれる

葉の色が綺麗に変化していくのはもちろんのこと
葉が完全に落ちきったあとは
ころんころんとしたオーナメントのような
可愛い実がつく

まるでクリスマスの準備をしているみたいだね♪





こちらは常緑樹なのか
この時期でも青々とした葉を
空一面に茂らしている

パワーを感じるね!

赤や緑
対極の色だけど
色のある世界がとても美しいと感じる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援よろしくお願いします(*´ー`)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2011-11-23 09:08:35
☆☆☆まりっぺさん(^^♪おはようー☆☆☆

赤、緑共にアメリカ楓なんですね
此方でも街路で良く見かけます。
何時も綺麗な写真楽しいです
有難うね。
返信する
モミジ (なるっち)
2011-11-23 14:13:03
こんにちは~

寒くなりました!もう冬も近いのでしょうね。
平地の紅葉が楽しめるのも後僅かかも?
アメリカ楓って、メイプルシロップが採れるのかな

↓のモミジも素敵~
本当に何時も素敵な写真ばかりなので見惚れています
返信する
タローの母さんへ (まりっぺ)
2011-11-24 06:49:17
タローの母さん、コメントありがとうございます♪

赤はアメリカ楓ですが、
緑のものは何の木なのかちょっとわかりません。。

この時期は、いろいろは木の葉の色を
楽しむことができて楽しいですね~
返信する
なるっちさんへ (まりっぺ)
2011-11-24 06:53:37
なるっちさん、コメントありがとうございます♪

段々と寒くなってきましたね~
あと1週間ほどで12月ですね。
紅葉もあと少しですね。

アメリカ楓の葉って、メイプルシロップのシンボルマークと似ていますね~♪
シュガーメイプルという楓の樹液からできるそうです。。

もみじの美しい季節、
もう少し堪能したいですね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する

コメントを投稿