Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

おぉ~!キジだぁ~!!

2010-06-02 | はっぴぃdiary






先週の週末のこと・・

例によって 例のごとく・・(なんのこっちゃ?)

夫のバードウォッチング 兼 野鳥撮影に付き合い

森へ 山へ そして林の中を 散策していました。















うねうねと流れる泥水の水辺

我らは一体 どこへ行くのやら・・














ひたすら 奥へ 奥へと 突き進むと・・

なにやら 甲高い 鳥の鳴き声のようなものが

響いてきました。














おぉ~!! キジですっ!!

これが あの桃太郎さんにでてくる キジなんですねぇ・・



なんともまぁ 華やかというか、鮮やかな鳥なんでしょう。。

印象としては、鶏と孔雀をかけあわせたような・・

そんな雰囲気がしました。

体も大きいです。

お顔は ちょっとヒョーキンな感じ ( *´艸`)クスッ♪



夫の週末の収穫写真です。

キジは じっとしていて あまり動かないので

撮影しやすかったみたいです。






「Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました♪

よろしければ、こちらも見てね♪








ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きじだ! (カンチ)
2010-06-02 17:28:18
まりっぺさん こんにちは~♪
ますますサバイバル的なところへ、行ってますね。
ちょっと、ここまでくると、さすがの山好きな私も、怖い気がします。
まりっぺさん 頼もしい~

きじさんって、こんな顔をしてたんですね。
まじまじ見たことが、なかったので。
羽が綺麗なのは、わかっていたけど、お顔は、赤ら顔なんですね。(笑)
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2010-06-02 20:30:24
まりっぺさん、こんばんは♪
えぇーっ!雉がいたんですねー!!
しかし・・・雉って野鳥のようにいるんですね・・
当たり前なの??
全然鳥の事、知らないのでヘンな質問して・・
私、動物園でしかみたことがなかったのよ^^
いやはやビックリしました。
返信する
Unknown (jurimama)
2010-06-02 21:49:25
こんばんは!
インパクトありますね~キジ!
かっこいい♪
実際に見たら興奮しちゃうだろうなぁ。。
まりっぺさんのお写真で森林浴させていただきました^^

ぽち☆
返信する
Unknown (miyu。)
2010-06-02 21:58:47
まりっぺさん、こんばんは~♪

森へ山へ林の中へ、ジャングル体験みたいで楽しそう~(*^-゜)v♪
やはり山の中へは、一人ではさすがにコワいですけど
ご主人が一緒なら、安心ですね。

そして、キジに遭遇したなんて、すごーーい!
こんなに間近に接近しても、逃げないでいいポーズを
取ってくれたんですね。
羽の模様も孔雀に似てるし、羽を広げたら孔雀みたいにけっこう大きくなるのでしょうかね~。

前の記事の湾曲した竹、面白いですね♪
冬に雪をかぶり、雪の重みで弓なりに湾曲した竹を
見たことがありますが、また春になると元に戻り
まっすぐになるって聞きました!
竹は生命力も強いし、まっすぐだけでなく曲がってみたり、臨機応変に生きていいんだよって教えられてる気がします~。(*^^*)
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-06-03 06:34:44
カンチさん、コメントありがとうございます♪

サバイバル・・
そうなんですよ~
先週の週末は結構それに近いものがありました。
ついていくのが大変です。。

キジって、結構派手な雰囲気の鳥ですね。
赤ら顔でヒョーキンな感じで
親しみやすいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2010-06-03 06:38:06
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

キジに遭遇しちゃいました。
結構、野生のキジっているみたいです。
夫も今まで何度かキジの写真は撮っていましたが
今回ほどクリアに撮れたのは初めてです。
結構、けたたましい声で鳴くので
見つけやすいみたいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

でもいきなりこんな鳥と遭遇すると
びっくりして固まってしまいそうですよね~
返信する
jurimamaさんへ (まりっぺ)
2010-06-03 06:40:20
jurimamaさん、コメントありがとうございます♪

インパクトありますよね~
見ごたえがあるというか
キジの雄なのですが、
やはり鳥の世界では雄が華やかですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

森林浴の気持ちのよい季節になりましたね~
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2010-06-03 06:46:30
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

まさしくサバイバルのジャングル探検隊でしたよ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
一人ではとてもじゃないけど、できませんよね。。
私はこんなハードなものになるとは思わずに付いて行ったのですが・・

キジって、「ケーン」って甲高い声で鳴くので
居る場所がわかりやすいのです。
その点がちょっとお馬鹿さんですが・・

竹・・なるほど雪の重みで曲がることがあるのですね。
こんな時、頑なにまっすぐでいようとすると
かえって無理がきそうですね。
その時は体を曲げたりして、しなやかに柔軟にすることが
大切なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿