Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

紅梅♪

2012-03-09 | はっぴぃdiary


字のごとく 紅の梅
華やかで 可憐♪




ふんわり開いた花びらは リラックスし
中央から吹き出るようなシベは
長い眠りから覚めたかのように
大きく深呼吸しているみたいだ





恥ずかしそうに 控えめに咲く君は
とても美しい・・

(神戸市西区 神出梅林より)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援よろしくお願いします(*´ー`)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぃぃ)
2012-03-09 08:47:36
まりっぺさん、おはようございます。
またまた雨の朝になってますねー。
ひと雨ごとに春が近づいてきてるのかな?
梅もこれから咲きほこってくるのでしょうね^^
紅梅は、可愛らしい少女のようで見てると笑顔になってきちゃいます(*^_^*)

この前の日曜日、須磨離宮公園へ行って来ました♪
まりっぺさんがお写真を載せてらっしゃったんで私も見たぁ~いって思い・・^^
甘酒のふるまいがあったので、いただいたんですよ!
おいしかったわぁ^^
返信する
わくわくする花色です (ユメ)
2012-03-09 09:51:17
まりっぺさん

ご無沙汰していました
春になったんですね~
紅梅...華やかですね
暗い色のコートは脱ぎ捨てたい気分です

↓の梅の構図好きです
いつもながらセンスが良いなぁ~って感心しています。
バックの緑がなんとも素敵!
返信する
こうばい (ぴーくん)
2012-03-09 20:08:48
まりっぺさんこんばんは~(*^_^*)ノ


今まで白い梅が可憐で好きでしたが、

紅梅もいいですね~♪

綺麗なピンクも多彩な色があり、楽しいですね!

こんな所に1日いたら癒されるだろうなぁ~。

フットワークの軽いまりっぺさんが羨ましいです♪

梅の控えめな佇まいと香りが大好きなぴーくんでした~(^o^)/

返信する
Unknown (miyu。)
2012-03-09 23:54:02
まりっぺさん、こんばんは~。
わぁ!
なんて可愛らしい紅梅なんでしょう~♪
こんなにもはっきりと長いしべの梅の花は、初めてです。
まさにリラックスして咲き誇る花びらの姿は
とても癒されますね。

↓白梅も清楚でとっても綺麗~♪
背景の緑が、白梅の清楚さを引き立てて素敵です。
この紅梅も白梅も、背景のボケがとてもいい感じで
見惚れてしまいました~
梅の花って、本当に美しいですね。
ますます梅の花のファンになってしまいました
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2012-03-10 06:34:06
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

雨が多い週でしたね~
すっきりとした晴れ間が恋しいです。
少しずつゆっくりと春へと向かっているのでしょうね♪

梅は少女がはにかみ、恥らっているような
そんな雰囲気がありますね。
楚々として素敵なお花です。

のりいぃさん、須磨離宮公園まで来られていたのですね
そうそう、甘酒のふるまいがあったでしょう~♪
私は車で来ていたので、飲まなかったんです。。
体が温まり、おいしかったでしょうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

返信する
ユメさんへ (まりっぺ)
2012-03-10 06:36:43
ユメさん、コメントありがとうございます♪

お久しぶりです~
少しずつですが、春になりつつありますね♪
今年は冬がとても寒かったので、
春が待ち遠しいです。

梅の開花が遅れており、
咲いていてもポツンポツン状態でした。
バックのグリーンは、草です。
ちょうどグリーンにぼけてくれてよかったです。
返信する
ぴーくんさんへ (まりっぺ)
2012-03-10 06:39:52
ぴーくんさん、コメントありがとうございます♪

私も白梅がどちらかと言うと好きです。
紅梅のほうが、早く咲くのかな・・
比較的よく咲いていました。
色も濃いショッキングピンクから、
淡いピンク色までいろいろですね~

この頃、週末を待たず、一人撮影の旅?の
時々出かけています。

梅の好きなぴーくんさん、素敵です。
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2012-03-10 06:42:57
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

梅のシベって、よく見ると長いですね。
人が長い眠りから覚めると
両腕を伸ばして、深呼吸というかあくびをする、あの雰囲気に似ているな~と思いました。

白梅も紅梅もそれぞれ個性的で
まだ蕾も多いながらも、とても魅力的でした。
これからいろいろな花が咲いてきますね。
とても楽しみです。
返信する

コメントを投稿