Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

お家でミニ個展もどき?

2014-07-25 | はっぴぃdiary



先日、来客5人を夕食に招いていたため
せっかくの機会だから
夫の鳥写真を飾ってディスプレイしてみよう!
・・と突然思い立ちました♪

写真は大きいものでA3サイズ、
額はイケアで購入したものです。

小さいものは100均のもので
2Lサイズ。

全体に繋がりがあるように
額の色を揃え、
ウォールステッカーを貼ってみました♪

左上 アオバズク
左下 アカショウビン
右上 ジョウビタキ
右下 アマサギ





こちらのウォールステッカー、
100均のセリアで購入。
ネット上でもっとオシャレなものがあったのですが
時間がなくて、こちらに決定!
100均なので、手軽に使えます♪





森林の中にいるような気分になれるように
カラーベースはグリーンに♪





上のものと対面するように、もう片方の壁の様子です♪


こちらは木の幹の色をイメージして
ベースカラーはブラウンです♪
ちょうどイメージに合ったオブジェがナフコに売っていたので
こちらをディスプレイし
ウォールステッカーもプラスしてみました。

このオブジェ、金属でできているのですが
あいだにポストカードを挟んだり、
アクセサリーをかけたり、いろいろとできるようです。

写真の鳥は、キビタキですね!





チェストの上には、オーソドックスな額を置いて
さりげなく・・

左 オオルリ 中央 キビタキ 右 ヒバリ





時計の下にも
小さな棚を取り付けて
ルリビタキ(左)とオシドリ(右)を飾りました♪





こちらは以前、夫が同僚から頂いたオシャレな写真整理箱です。
くるくると回せば、4つの写真が見られますし、
それぞれの引き出しを上にひっぱり上げると
カテゴリー別にした写真が10枚ずつ収められています。







こちらが全体の雰囲気です♪
下段左はカワセミです。




最後に玄関です。
バックが明るい色の写真を飾っています。
写真の鳥はバン。

総勢16枚の写真をディスプレイすることができました。
うちわだけの小さなちいさな夫の鳥写真展でした。

今回私は、夫の写真選び、ディスプレイを担当。
どのように見せたらよいだろうかと
いろいろとイメージして形にしていくのが
とっても楽しかったです♪♪

もっと欲を言えば・・
森林の香りのアロマを焚いて
小鳥のさえずりの音を流したかったなぁ・・

いつか私の花の写真も一緒に
ディスプレイをしてみたいと思います。


写真素材-フォトライブラリー
写真素材集「photolibrary」に登録しております♪
プロフィールはこちら→

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿