Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

春へ~命の兆し♪

2010-02-07 | はっぴぃdiary



明るい緑色をした苔の合間から
可愛い芽がピョンピョンと飛び出していました♪
春に向けて 新しい命が着実に芽生えているのですね。





わいわいと賑やかな会話が聞こえてきそうな
リズム感すら感じられます。





どんぐりも苔のふわふわのベッドで
気持ち良さそうに、くつろいでいるみたい♪





冬の真っ只中に
こんな陽だまりのような 穏やかな空間があるなんて!
ひそかに春に向けて 着々と準備をしている
自然の営みを垣間見たような
ちょっと秘密をのぞいちゃったような
わくわくする瞬間でした。 ( *´艸`)クスッ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい命 (カンチ)
2010-02-07 10:32:15
まりっぺさん こんにちは~♪
寒い週末ですが、お元気ですか?
今朝は、夜勤明けの息子から、雪が、積もったで~って、電話で起こされました。母は、布団の仲でしたが・・・
マクロのレンズで、撮っていらっしゃるんでしょうか?
苔の新芽の様子が、よく分かります。
それぞれが、競い合うように、頑張っているように思えます。
私たちも、頑張らなくちゃね。
返信する
春への準備 (miyu。)
2010-02-07 14:36:28
まりっぺさん、こんにちは♪

優しい陽だまりを見つけると、そこだけ特別な空間のようで心が温かくなりますよね~。
苔の間からは新しい芽が踊り出し
秋の名残り可愛いどんぐりは、ふわふわのベットで
日向ぼっこしてるみたい♪

寒さに凍えそうな人間をよそに、自然界では
着々と春の準備が始まっていて
そういう春の兆しを発見すると、嬉しくなりますね(*^ー^*)
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-02-08 07:25:31
カンチさん、コメントありがとうございます♪

寒い週末でしたね。
今週はお天気はすぐれませんが
あたたかくなるみたいですね。

息子さんのおられる場所も雪が積もったのですね。
今年はやっぱり寒いですね。

苔の芽は久々にマクロレンズを使って
撮影してみました。
地面に這いつくばって・・という感じで
我ながら、こんな寒い日に地面に這いつくばって
何をやっているのだろう・・って思いました。
( *´艸`)クスッ♪

春までもう少し・・頑張りましょう~
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2010-02-08 07:27:35
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

この季節、陽だまりは有難いですよね。
心にホッとあたたかさが蘇ってくるような♪
まだまだ寒いと思っていても
自然の営みは春に向かって
着々と準備が進んでいるのだと思うと
嬉しくなってきますね。
返信する

コメントを投稿