Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくし♪ (sophia)
2012-04-02 09:29:32
まりっぺさん、今朝、お散歩で私もつくしを発見したんですよ!
ここ1週間程注意して見ていたのですが、2,3日前までは全然なかったのに、
今朝たくさん一斉に、ニョキニョキ生えてました~。
もうびっくり!
今度UPしてみますね。
子供の頃はつくしって沢山見れたのに。。
つくしを見ると、ほんと、おっしゃるように嬉しくなりますよね。
あの姿がね♪
返信する
つくし♩ (カンチ)
2012-04-02 17:59:09
まりっぺさん こんにちは~♩
わぁ~可愛いですね。
今日、加古川の土手を散歩したのですが、
土筆を見つける事が、出来ませんでした。
子供の頃は、たくさん取って帰ったのになあ~~
見つける事が、出来たら、私もウキウキしたと思います。
返信する
土筆 (なるっち)
2012-04-02 20:13:21
まりっぺさん、こんばんは~

つくしを発見したら“春”が来た!って感じがしますね!
二枚目の写真の土筆は身が締まっていて美味しそう~
こちらでは、ずい分前から土筆が出ていて産直市でも売られています。

そこら辺の土手や畦を探せば生えているのでしょうが・・・
今朝、仕事に行く途中で桜の木をキョロキョロ見ながら行きましたがあちこちで咲き始めていました。
桜の開花も春が来たって気がしますね
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2012-04-03 07:57:51
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

sophiaさんもお散歩の時、つくしを発見しましたか
だんだん目が慣れてくると、
ここにもあそこにも・・♪っていう感じで
続々発見しますよね♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

つくしを見ると、春発見!という感じで
とても嬉しくなりますね~
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2012-04-03 08:01:51
カンチさん、コメントありがとうございます♪

つくしはいろいろな草や植物の中に
保護色のような感じで混じっているので
なかなか見つけにくいですね。

つくしを取るのって、楽しいですよね。
昔はもっとたくさん生えていたのでしょうが
この頃はやはり少なくなっているのかな・・

つくし イコール 春をイメージし
わくわくしますね
返信する
なるっちさんへ (まりっぺ)
2012-04-03 08:04:29
なるっちさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~♪
つくしを見つけると、春みっけ!みたいな感じで
とても嬉しくなりますね♪

つくしは季節ものですね。
産直市で売られているのですね♪

桜も今度の週末には見頃でしょうか♪
今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿