Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

小さな命が愛おしい♪

2009-06-21 | はっぴぃdiary



梅雨に入ったのに、関西では雨不足です。
でも・・しっかり蒸し暑さはあり
梅雨独特の気候になってきました。

くもの巣・・緑の木々の葉っぱをバックに綺麗でした。





無造作に編み上げている感じだけど
糸が透き通っていて素敵・・なぁ~んて
くもの巣を惚れ惚れ眺めているのは私ぐらいかしら?





虫食い葉っぱさん、見っけ!
誰の仕業か・・可愛い食欲の跡♪
こんな虫食いの跡でも芸術性を感じます。





大雑把なハート型にも見えますね♪
この可愛い穴から そっとのぞいてみたよ♪
そこには・・・
やさしい青い空が広がっていました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

姿は見えないけれど、
そこには確かに「生」の証が、命が存在しているのですね。
小さな命が可愛い・・愛おしいと感じる瞬間でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クモの巣 (ふー、ななのかあちゃん)
2009-06-21 11:24:58
まりっぺさん、こんにちは♪

光のかげんで美しく見えるクモの巣。
私もまた大人になって観察するようになりました。
(エライおばちゃんやけどぉ~)
でも、まりっぺさんのように写すことできないのー
蜘蛛が糸を紡いでいる姿長いことみてないなぁ・・。

ハートの穴が開いてる葉っぱをみて思わずニッコリしました
返信する
キレイですね~ (こーじ)
2009-06-21 19:58:27
 まりっぺさん、こんばんは^^

 こちらも空梅雨です^^;
四国は毎年水が不足するんですよ。
市内でも一部の地域は夜間断水が行われてます。
早くまとまった雨が欲しいですね。。。

 繊細なクモの巣は、何だかレースみたい。
美しいですね。
ハート型の虫食いもカワイイです
返信する
くもの巣 (風さん)
2009-06-21 21:01:26
くものす、自然の芸術、美しいですね!

我が家では、いつもは顔に張り付いたり困ってます! でも害虫をたべてくれる大切な役目をしてくれてますね。だから我が家は蜘蛛の巣屋敷(笑)

ハートの虫食、かわいい 青虫君がむしゃむしゃ食べたのかな? 自然の中では生き物がそれぞれせいいっぱい生きてるんだなーって思います。

ポチッとね。
返信する
くもの巣 (美麗)
2009-06-21 22:00:23
なにこれ。。。なんていつもなら取ってしまうくもの巣
ちょっと覗いてみたらそれは素敵な糸図
時には葉っぱが絡まってクルクル回っている。
自然の素晴らしさですね。
返信する
ふー、ななのかあちゃんさんへ (まりっぺ)
2009-06-22 08:08:12
ふー、ななのかあちゃんさん、コメントありがとうございます♪

私も同じくですぅ~♪
くもの巣がこんなに綺麗だなんて!
昔は気持ち悪がってばかりいたんですが、
光を通すとキラキラ輝いて美しいのですよね。

そうですね!真ん中で蜘蛛さんが糸を紡いで
作品を作っているところをじっくり観察してみたいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

葉っぱの虫食いも、いろいろな形があって
おもしろいですね~
返信する
こーじさんへ (まりっぺ)
2009-06-22 08:11:02
こーじさん、コメントありがとうございます♪

こちらは昨晩から本格的な雨が降り始めました。
そちらはいかがでしょうか?
今週はずっと梅雨らしいお天気かも・・ですね。

蜘蛛の巣はよく見ると
レース編みみたいですよね。
立派な芸術作品と思います。

虫食い葉っぱもおもしろいですね。
返信する
風さんへ (まりっぺ)
2009-06-22 08:14:04
風さん、コメントありがとうございます♪

蜘蛛の巣って、どこでもかしこでも
張られていますね~♪
いつの間に張っちゃうんだろう・・って
思うほど、すばやいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

虫食いの穴を見て
だれの仕業かなぁ~って考えると
おもしろいですね。
いろいろな虫のお顔が浮かんできて
プフっって噴出してしまいそう。
返信する
美麗さんへ (まりっぺ)
2009-06-22 08:16:30
美麗さん、コメントありがとうございます♪

蜘蛛の巣にはいろいろなものがからまっていますよね。
それが絶妙な位置だったりして
芸術性を感じてしまいます。
ときどき、蜘蛛の巣を壊してみたくなったりしますが、
その衝動をグッとこらえています。
せっかく作ったんですものね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する

コメントを投稿