Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

カレー屋さん「あじーる」♪

2012-03-20 | はっぴぃdiary



週末のランチに神戸市西区にある
あじーる」さんに訪れました。





こんなのどかな場所に、ぽつんと佇むお店です。






こちらは夫の知り合いの方がお気に入りのお店のようで、
この度、近くを通りかかったので立ち寄りました。





11時半を過ぎた頃でしたが、中は満員で
しばらく待つことにしました。





中はほんわか光りが灯り
あたたかい雰囲気が漂っていました♪





あじーるさんの敷地内には
なんと!ポニーちゃんがいるのですよぉ~♪





おとなしくて 内気な感じ・・
とても可愛いです。
あずきちゃんと言うそうです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


10分ほど、外を散策し(記念撮影)
ほどなく店内に入ることができました。





色鮮やかなサラダがサーブされ、







私は野菜カレーをオーダーしました♪
じゃがいもの甘かったこと!
じゃがいももにんじんも食感を残した硬さで
野菜のうまみがでてきました。

ルーはスープカレーのように、さらさらタイプで
あっさりとしています。
辛さとご飯の量を調節することができます。

夫が注文したのは、牡蠣カレー(3月迄)で
トップの写真がそうです。

カレーメニューも豊富で
トッピングもいろいろチョイスできるので
次は何を食べようかなぁ~♪
・・なんてリピートしたくなりますね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


兵庫県 神戸市西区岩岡町岩岡2058
営業時間・定休日
10:00~21:00
定休日:木曜定休


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援よろしくお願いします(*´ー`)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (ぴーくん)
2012-03-20 09:46:57
まりっぺさんおはようございます(*^_^*)ノ

神戸には沢山おしゃれなお店がありますね~♪

看板も素敵だし、カレーも美味しそう(^-^)/

何よりポニーちゃんは癒しのポジションなのでしょうね~。


あ!昨日のお写真、雨の中のサラダみたいでした。みずみずしくて♪
一見ただの草に見えるのは、ハコベ、又はハコベラですね。七草の1つです。ホトケノザは本来は黄色い花が咲くパーッとロゼット状に開くキク科の草が正しいらしいです。
七草で食べるなら、紫のお花の方はおすすめ出来ないかな。踊り子草と間違えてしまうから。弱い毒があるらしいです。←野草オタクなんで(^^;
ハコベには血圧降下等の効果があるんですよ(*´▽`)ノ

スミマセン…楽しくなっちゃって。。。
返信する
カレー (なるっち)
2012-03-20 15:25:53
まりっぺさん、こんにちは~

お~今回は、食べ物ですか~
色々とオシャレなお店に行かれているのも羨ましい限りです。
牡蠣を入れたカレーとは・・・
私は子供の頃からカレーは大好きで昔は2~3杯お替わりしていましたが歳と共に食べられなくなりましたね。
我が家じゃ“カツ”くらいしか入れませんが色々なのも食べてみたいです。
それにしても美味しそうなカレーですね
返信する
Unknown (miyu。)
2012-03-20 21:11:32
まりっぺさん、こんばんは~。

わぁ!カレー大好きなので、思わず反応しちゃいました
のどかな場所にありながら、とってもオシャレなお店ですね。
しかも外には、あずきちゃんというポニーちゃんもいるなんて
心和む場所ですね。

こちらでは、カレー専門店というのがなかなかないのですが、私も大きな野菜が入ったカレーが好きなので
まりっぺさんの食べられたのを食べてみたいです♪
牡蠣カレーも美味しそうですね。
近ければ、ぜひ行ってみたいです(*^_^*)

まりっぺさんのところは、春の花も咲き始めて
雨に濡れた春の花も、そして地面から顔を出したクロッカスも
とっても可愛くて素敵で、じっくりと春の花を楽しませていただきました♪
色とりどりの花に出合える季節がまたやってくるって
とても嬉しいですね
返信する
美味しそう! (カンチ)
2012-03-20 22:38:46
まりっぺさん、こんばんは~♩
カレーって、時々なぜか食べたくなります。
マリっぺさんが、食べたお野菜ゴロゴロのカレーライスも、季節限定の牡蠣のカレーライスも捨てがたいなあ~
ポニーちゃんにも会って見たいなあ~
名前は、聞いたことがありますが、まだ行ったことがありません。
この辺りは、よく行きますので、行ってみますね。
返信する
ぴーくんさんへ (まりっぺ)
2012-03-21 07:21:20
ぴーくんさん、コメントありがとうございます♪

ここはのどかな田園風景の中に
ぽつんと佇むお店で、ホッとするスポットでした。
ポニーちゃんがとても可愛くて
癒されました。

ぴーくんさん、野草に詳しいのですね♪
サラダに見えるとは!
見る人が見ると風景も違ってみえるのですね。
ホトケノザは赤紫色のものしか知らなかったのですが、
黄色いものもあるのですね~
植物などの野草にはいろいろな効能があったりして
薬にもなるのでしょうね
返信する
なるっちさんへ (まりっぺ)
2012-03-21 07:25:04
なるっちさん、コメントありがとうございます♪

時々食べ物も登場するブログです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
でも、お食事に行っても、ほとんど撮らないことが多いです。
光の加減でうまく映りそうにないなぁって思ったら、
撮りませんし・・

カレーはいろいろな具とマッチングして
とてもおいしいですね。
カレーそのものにも、いろいろな味があって
奥深いです。
カツカレーは人気ですね。
カツとカレーの相性も抜群ですよね。
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2012-03-21 07:28:46
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

このカレー屋さん、初めて伺ったのですが
またリピートしたいです。
ポニーちゃんにもまた会いたいし・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
miyu。さんもカレーがお好きですか?
なぜか、時々無性に食べたくなりますよね♪

カレーって不思議な食べ物ですよね。
野菜をはじめ、いろいろな具材と相性バッチリ!
それに嫌いな人はあまりいない・・
すごいですよね~

こちらは一足先に春が近づいてきているようです。
miyu。さんの地域ももうすぐですよ
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2012-03-21 07:32:49
カンチさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね♪
カレーって、不思議!
時々無性に食べたくなる・・
牡蠣もとてもおいしかったそうですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ポニーちゃん、とってもおとなしくて
控えめなの。
とても可愛くて、癒されます。
カンチさんも是非行ってみてくださいね~

そうそう、こちらのお店の近くだったと思いますが、
万葉喫茶(だったかな・・?)にも行って来ました。
ワラビ餅がとても大きくて、びっくり
とてもおいしかったです。
返信する

コメントを投稿