Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

セイタカアワダチソウの秋♪

2013-10-17 | はっぴぃdiary



あちらこちらにセイタカアワダチソウが見受けられる季節・・
深みのある黄色がとても目を惹きます♪




山吹色とでも言うのでしょうか・・
秋らしい雰囲気が漂っています。






雑草に近い植物で、繁殖が激しく
困った、忌々しい存在であるのかもしれませんが
そのようなことはおかまいなく
秋の風景の一部として
楽しんじゃっています。(o´∀`o)ニコッ





深みのある色彩の季節が始まり
暮れゆく秋が楽しみです♪


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu。)
2013-10-17 22:47:30
こんばんは~。

もうセイタカアワダチソウが咲きだしたのですね♪
北海道では初雪が降ったり、こちらでも高い山の山頂には初冠雪が見られ、季節の移ろいを実感するとともに
気持ち的にはまだ秋でいてほしくて、気持ちが付いて行きません(苦笑)

セイタカアワダチソウは、邪魔者扱いされますが
群生して咲く姿は、なんとも言えずに秋らしい雰囲気ですよね♪

↓のコスモス畑で、コスモスの花を独り占めできて
よかったですね(^_^)
まりっぺさんのワクワクが伝わってきて、私も嬉しいです♪
どの花も優しく風に揺れて、秋を楽しんでいるかのようで
とても心が癒されます。
ふんわりと柔らかな雰囲気で、とっても素敵ですね。
これからもっと色濃くなる秋、思い切り楽しみましょうね。
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2013-10-18 07:29:46
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

今年の秋は少し変ですね。
最近まで関西地方はとても暑く
夏の続きのような感じでした。
やっと数日前から、いきなり寒くなり
衣替えに右往左往しております。。

セイタカアワダチソウが年々増加していっているような
気がします。。
生命力や繁殖力の強さを感じます。
山吹の色が秋らしい色彩を感じさせますね♪

コスモスは今花盛り
カラフルな色合いが青い秋の空にとても映えて
美しい風景をみせてくれています
これからもっと秋が進み
風景にコクと深みが出てくるのでしょうね♪
楽しい秋を過ごしましょう~(o´∀`o)ニコッ

返信する

コメントを投稿