Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

野に咲く植物♪

2013-10-19 | はっぴぃdiary



ピンク色のカタバミ・・
愛らしい姿に癒されます♪





イヌタデ・・
別名「アカマンマ」ともいう
赤のままという意味らしい・・

赤い小さな粒粒が寄り集まっているような花
花言葉は「あなたのお役に立ちたい」
健気ですね。





ヨメナかな・・
淡い紫色の小花が可愛いらしく
清楚な感じが目を惹く





水引・・
この植物の名を知った時
なるほどなぁ・・と思いました。

世にはいろいろな植物が存在していて
季節に応じて花を咲かせています。

それぞれ個性があって
見ているだけで楽しくなります。

この時期にしか出合えない植物と遭遇した時、
何もにも代えがたい喜びを感じます♪


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真から伝わってくるもの (maki)
2013-10-19 11:21:34
こんにちは!まりっぺさん ^-^*
↓↓セイタカアワダチソウもそうですし、こちらに並んでいるお写真のお花たちも
見頃?をむかえたお花たちですね。
こちらでもみられるようになってきました!
秋が深まってゆく過程の中で季節を感じる瞬間です。

↓都会的なハーバーランドのフォトも楽しい~♪
高いところは苦手ですが、観覧車の写真は撮ってみたいと憧れています(笑)
あとメリーゴーランドとか

まりっぺさんのフォトを眺めていると
なんだかしあわせになります。
よい週末をお過ごしくださいねっ
返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2013-10-20 10:37:21
makiさん、コメントありがとうございます♪

撮りためていた見頃の植物の写真を
ラインアップしてみました♪(o´∀`o)ニコッ
徐々に秋も深まり、冬へと季節は向かっていくのでしょうね~

ハーバーランドは、海や船も眺められ
観覧車も回っていて
ショッピングも楽しめるので
楽しいスポットです
メリーゴーランドの写真、いいですね~
きっと素敵だと思います。

私の写真でしあわせに感じて頂いて
とても嬉しいです~
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿