Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

森の中で♪

2008-08-16 | はっぴぃdiary



森の中で出会ったもの・・

足元に広がる自然のじゅうたん

緑の苔、枯れ葉などが綺麗な彩りで

バランスよく配置されていてびっくり!







可愛い形をしている葉っぱ

ギザギザがとても印象的で目に留まります。







鮮やかで目にもまぶしい黄緑色の苔が

涼しさを感じさせてくれました。







スポットライトを浴びた植物

森の木々の間から差し込む光が

名もない植物を照らしていました。

スポットライトを浴びた植物は

少し嬉しそうでした。=*^-^*=にこっ♪







キラキラと光り輝く銀色のものは

キメ細やかに編み上げられたクモの巣でしょうか。







なんのお花なのかわかりませんが

やさしい雰囲気を漂わせたお花でした。

繊細な白いふわふわの花びらが

涼しげで素敵でした。


森の中で出会ったもの

写真では表現できないぐらい、たくさんでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりっぺさんへ (ken(森の時計と丘の風))
2008-08-16 08:45:03
まりっぺさん、おはよう!

森の中の情景…。
森の中に涼しげな風が流れたのを感じましたよ!

足元には森たちが織りなす落ち葉や草の絨毯。

雰囲気が伝わって来ましたよ^^
返信する
こんばんは~☆ (sara)
2008-08-16 22:16:18
森の中の足下の様子を写真にするって
すごいアイデアですね^^
枯れ葉それぞれも綺麗だし、
緑の葉っぱがとても生き生きとして
いる感じがします♪

森の中って
特に天気が良い日は
光が射し込む様が綺麗なんだけど

他にも意外な発見がありそうな場所ですね(^-^)

返信する
森の中の生き物 (blue tango)
2008-08-16 22:30:29
現在進行形の葉っぱと終わってしまった葉っぱのコントラスト、世代交代みたいですね。

落ち葉の下には虫たちがひっそりと息づいているということを知りました。

朽ちた葉っぱをそっとめくればそこは小さな生き物の世界なんですね
返信する
kenさんへ (まりっぺ)
2008-08-18 07:26:18
kenさん、コメントありがとうございます♪
森って独特の雰囲気がありますよね。
土の匂い、しっとりひんやりした空気、
ほどよい木陰があって
真夏でもしのぎやすい場所ですね。
返信する
saraさんへ (まりっぺ)
2008-08-18 07:28:23
saraさん、コメントありがとうございます♪
森って足元にいろいろなものが落ちていて
おもしろいですよ。
上を見たり、下を見たり
結構キョロキョロ忙しいですね。=*^-^*=にこっ♪
光が差し込む空間がとても美しかったりします。
いろいろな発見大です。
返信する
blue tangoさんへ (まりっぺ)
2008-08-18 07:29:59
blue tangoさん、コメントありがとうございます♪
森の中を歩いていると
いろいろな発見がいっぱいあります。
森は生きている!そんな感じです。=*^-^*=にこっ♪
葉っぱをめくってみることはしませんでしたが
いろいろな虫さんがいるのかも・・ですね。
返信する
森の中 (sophia)
2008-08-18 11:24:49
自然の中に分け入れば、いろいろな発見があってびっくりですよね。
今は夏だから、こう、というイメージが覆されたりしますよね。
ありとあらゆるものが詰まってて、その秘密は、じっくり見つめる人にしか明かしてくれないんですね、きっと。
まりっぺさんのお写真の中にも、いろいろなものが詰まっていますね。
自然の色や形のバランスって、素晴らしいですね。やっぱり神様の手によるものなのですね。
そしてそういうことを感じて表現できるのが芸術家なんでしょうね。☆
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2008-08-19 07:32:39
sophiaさん、たくさんのお心のこもったコメントを本当にありがとうございます♪

カメラを持って歩くようになって
注意深く周囲を見回すようになりました。
そうすると今まで気がつかなかったことに
気づき感動したり、驚いたり・・
そういうひとときがとても楽しいと思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿