Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

ピラカンサスの実♪

2007-10-22 | はっぴぃdiary



今年も出会いました!
ピラカンサスの赤い実♪
去年はこの実の名前がわからなくて
いろいろな方に教えて頂いたんだっけ。
その節は本当にありがとうございます。

なぜか赤い実を見ると
とっても嬉しくなる私です。=*^-^*=にこっ♪




ミニチュアの柿の実がいっぱいついているみたい♪(*´艸`*)
なんだかとっても可愛くて
そっと手で触れてみました。




秋っていいな!
四季がある日本に住んでいて、良かったな♪




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~♪ (カンチ)
2007-10-22 10:12:06
まりっぺさん おはようございます~♪

この赤い実はよく見かけるのですが、名前も知りませんでした。ピラカンサスって言うのですね。庭木になっていた実を子供の頃、ザルにいれて嬉しそうにしていたことを思いだしました。
いつもまりっぺさんの写真から、忘れていたものを思い起こさせてもらっています。
ありがとう。
返信する
Unknown (すくりぷか)
2007-10-22 10:38:30
こんにちは!
週末は家族でお散歩をしたので、私も今年最初のピラカンサスに出会いました。
いつの間にか秋が深まっているのですね。
ついこの間まで、暑くてふぅふぅ言っていた気がするのだけど…。
そして、カメラのモニターになっていらしただなんて、すごいですね!!『女子カメラ』見てみようと思います。
返信する
もう1年?! (にょろり)
2007-10-22 12:47:10
まりっぺさん、こんにちは♪

ピラカンサスの実、去年の写真も覚えています。
もうあれから1年?!と驚きました。
幼稚園の前にも木があり、ママと一緒にお兄ちゃん・お姉ちゃんを迎えに来たちびっこ達が必死に拾っています。
うちの下の娘も…

女子カメラ、本屋さんでチェックしてきま~す(^-^)
返信する
秋ですね~ (tokirin)
2007-10-22 13:43:51
ピラカンサスの赤い実やコスモス、落ち葉・・
肌寒くなってきたし、秋ですよね~

女子カメラにまた載ったのですね!!
見なきゃ見なきゃ
まりっぺさんの写真はステキだもの
返信する
こんにちは (コジコジ)
2007-10-22 15:34:43
この小さな実、歩いていると
ちょこちょこ見かけますが、
ピラカンサスっていうんですね☆
かわいらしい実だなぁって思ってました
返信する
ピラカンサス (蝶々)
2007-10-22 19:10:52
ピラカンサスの赤い実とっても可愛いですね。
我が家もご近所さんにもないみたいで余り見かける事がありません。
こんなに可愛いんですもの、実物を見てみたいわ。
返信する
まりっぺさんへ (ken(森の時計と丘の風))
2007-10-22 23:54:31
まりっぺさん、こんばんは!

蒼い空に真っ赤な実が印象的です。
まさに、秋を感じさせてくれますね。

先週末から秋晴れの素晴らしい天気が続いていますね。
空は高く、雲も空の高いところでいわし雲が泳いでいるきれいな空の風景を楽しんでいます。
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2007-10-23 09:10:46
カンチさん、コメントありがとうございます♪
この朱色の実、よく見かけますよね。
去年まで私も名前が分からなくて
ブログのお友達に教えて頂きました。
植物の名前がわかるとちょっと嬉しいですよね。
=*^-^*=にこっ♪
ピラカンサス、とっても可愛い実ですね。
返信する
すくりぷかさんへ (まりっぺ)
2007-10-23 09:12:49
すくりぷかさん、コメントありがとうございます♪
ほんと!ついこの前まで暑い~って言っていたのが
うそみたい・・
秋が確実に進んでいるんですね。
秋は葉っぱの色づき、木の実を見るのが
楽しい季節ですね。

カメラのモニター、とても貴重な体験をさせて頂きました。(o^∇^o)ノ
返信する
にょろりさんへ (まりっぺ)
2007-10-23 09:14:54
にょろりさん、コメントありがとうございます♪
去年の写真を覚えていて下さっているのですか?
とっても嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪
赤い実って可愛いので、拾いたくなる気持ち、
わかります♪
私はこの前、年甲斐もなくどんぐりを拾って
帰ってきました。
クヌギボウヤの方が本当は好きなんですけどね。
返信する

コメントを投稿