Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

さりげない風景♪

2009-06-08 | はっぴぃdiary



木の幹の色がなんとも言えず美しい~です。
形も素敵。
一瞬立ち止まって見とれてしまった、
惚れ惚れとした木♪





無造作に設置されている公園の木のテーブルの隙間から
植物が生えていました。
自然はたくましいですね。





ニワゼキショウのお花を見つけました♪
もう少しで見過ごすところだった!
小さな命が足元でにっこり笑ってた♪




ブログランキング・にほんブログ村へ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の幹 (美麗)
2009-06-08 09:33:57
お散歩の途中で見つけたのかしら?
ほれぼれ見とれてしまう木ってありますね。
真っ直ぐ伸びた木も素晴らしいし、くにゃくにゃ曲がりくねった木にも魅力を感じる事があります。
隙間から生えてる植物ってなんか力強さを感じますね。
必死に頑張ろうとしてるんですね。
偉いなぁ~♪

返信する
まぶしいですね♪ (ふー、ななのかあちゃん)
2009-06-08 12:27:31
まりっぺさん、こんにちは♪

緑が美しい中にスックとたっている木。
見逃してしまうような風景もカメラを持ってると
キラッと輝いてみえる瞬間があるんですよねぇ
それが、まりっぺさんの感動が写真を通して私たちにも伝わってきます。

ニワセキショウの花も愛らしいですね
返信する
Unknown (sora)
2009-06-08 14:13:05
こんにちは♪
身近なところに、こんなに愛しいものが…^^
あぁ…、小さな虫まで…。
(これは地面にカメラを置いて撮られたんですか?)
さっそく近所を散策したくなりました。
返信する
緑の生き物たち (blue tango)
2009-06-08 17:03:55
アスファルトの隙間から出てきたのかと思ったら
テーブルの間から生えてきたものなのですね
すてきな光景です
緑って生き生きしたイメージですよね
返信する
私も好き♪ (saho)
2009-06-08 21:36:28
こんばんは

さりげない風景は私も大好きです
二枚目が特に好きです
返信する
成長する強さ。。 (yamasa)
2009-06-09 00:37:58
明るい感じの木ですね。。。
すべすべして指の様な表面のような木です。。
日差しも明るくて。。

ちょっとした隙間から伸びゆく草花を時折見ますが、雑草の強さというか
成長する植物の強さを感じますね。。

何事にも負けない自分の道。。。
 マイ・ウェイかな。。
  自分も何事にも負けない強さが欲しいな~。。

返信する
美麗さんへ (まりっぺ)
2009-06-09 05:12:24
美麗さん、コメントありがとうございます♪

いつも行く郊外のショッピングモールの傍に
大きな公園があります。
時々、買い物にいくついでに
カメラも持参して少し歩いてみます。
そうすると四季折々の自然のサイクルを
感じることができます♪

木はいいですね~♪
いろいろな雰囲気の木があって
おもしろいし楽しいですね。
返信する
ふー、ななのかあちゃんさんへ (まりっぺ)
2009-06-09 05:15:58
ふー、ななのかあちゃんさん、コメントありがとうございます♪

カメラは魔法の小箱ですね♪
自然のいろいろなことに気づかせてくれます。
向こうからオーラを発して
存在感をアピールしているみたいに感じることも
ありますね。

ニワゼキショウは背丈が低く
地面に這い蹲るようにして咲いていますね。
可愛いお花ですね。
返信する
soraさんへ (まりっぺ)
2009-06-09 05:18:49
soraさん、コメントありがとうございます♪

虫にまで気づいてくださいましたか?
そうなんです、実はこの草の途中に
虫さんがいて、うっすらとクモの糸のようなものが
からまっているんです。
よく目を凝らさないとわかりにくいですが・・

soraさんも素敵をいっぱい見つけてくださいね。
返信する
blue tangoさんへ (まりっぺ)
2009-06-09 05:20:28
blue tangoさん、コメントありがとうございます♪

木製のテーブルが置かれて
少し朽ち気味なんですが
その隙間から草が生えていて
生命力というか、エネルギーを感じました。
緑はとても爽やかでいいものですね。
返信する

コメントを投稿