Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

鎌倉ぷらり♪~ランチ&カフェ

2015-07-30 | こんなとこ行って来た♪



長谷寺を散策後、
鎌倉駅周辺をぷらぷら♪

浴衣がレンタルできるのでしょうか・・
浴衣姿をした若い男女を多々見かけました。

風情がありますね~♪





お昼は鎌倉野菜を存分に使ったイタリアンを♪
本で紹介されていた「OSHINO」さんへ





新鮮な蛸とほくほくのじゃがいもを使った前菜です。
ぶつ切り蛸の弾力ある食感、
じゃがいものうま味がよく絡まり合って
とてもおいしいです。





かじきマグロのメインです。
バターの風味とコクがある一品。
からっと揚げられた紫蘇が彩鮮やか♪

食材の質の良さと料理人のこだわりが感じられるお店でした♪





お3時のカフェには「LONCAFE」(ロンカフェ)というフレンチトースト専門店へ♪
私がオーダーしたのは、写真で見ると餡子?に見えるかもしれませんが
リンゴの甘煮がトッピングされております。
そしてドリンクはブラックチェリーのティー♪




生クリームやアイスクリームのトッピングに
チョコレートがかけられていて
ボリュームがあって、食べられるかなぁ~という感じですが
別腹というか・・
なんなくクリア!
意外と食べられてしまいます♪

フレンチトーストは、溶ろけるようなまろやかさ。
ホッペが落ちそう・・とはまさにこのようなこと!





店内は落ち着いた雰囲気で
トロピカルというかハワイアンな感じ・・





たまたま空いていて
2人でソファー席に座ることができました。
ゆったり落ち着いた時間を過ごすことができました~♪


・・と、ここまではよかったのですが、
私はこの日、
午後5時過ぎの新幹線(のぞみ)で帰らなければならないことを
すっかり忘れており・・
鎌倉から横浜、横浜から新幹線の乗り場の新横浜までの乗り継ぎの時間を
全く考えておらず、1時間あれば行けるかなぁ・・なんて
呑気にしており、大慌て!
ギリギリに到着し、慌てて乗ったのはいいけれど、
間違えて3分前の異なる新幹線に乗ってしまいましたぁ・・!!
とりあえず、駅員さんに事情を話し、空いている指定席に座らせてもらい
次の名古屋で降りて、本来乗るはずだったのぞみに乗り換えることに。
事なきを得ました。。

そんなこんなな1泊2日の横浜・鎌倉のプチ旅行でしたが
とっても楽しくて、おもしろくて
元気いっぱい、リフレッシュできました。

う~ん、日常を離れ、旅に出るっていいものですね~♪

関連記事 
7月26日「横浜ぷらり♪~その1」
7月27日「横浜ぷらり♪~その2(横浜中華街)」
7月28日「横浜ぷらり♪~その3日本料理「隨縁亭」にて♪」
7月29日「鎌倉ぷらり♪~長谷寺にて」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿