Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

シャクナゲを広角レンズで♪

2014-05-01 | はっぴぃdiary



昨日ブログで載せたシャクナゲの写真は・・
このようなスポットでした♪

昨日のものはマクロレンズと望遠ズームレンズを用いて撮影したものです。。
本日は、広角レンズで撮った写真をアップします♪





広角レンズ(10mm~20mm)は広範囲を写し込めるレンズですが
広い範囲が写せる故に写真が煩雑になりやすく
私にとっては扱いにくいレンズです。

数年前に広角レンズも・・ということで購入したものの
あまり使用する頻度は少なく
結構レンズも大きいので、携帯しづらく
よってブログに載せる写真も今まで数回ぐらいしかなかったと思います。

今回、頑張って撮影場所に持って行ったので
昨日載せたシャクナゲのスポット
広角レンズで撮ってみました。





普通、花の写真と言えば、マクロレンズで大きくクローズアップするか
もしくはズームレンズで引き寄せて、背景をぼかして
花そのものを浮き上がらせるか・・どちらかと思いますが、
そこで、あえて広角レンズで写したみたらどうなるか・・
(おそらくこの状況で広角で撮る人はいないと思いますが)

こんな感じの写真になりました♪






レンズが異なると随分表現の雰囲気が変わるものだなと・・
同じシャクナゲなのにね。。
昨日はエレガントな雰囲気のシャクナゲでしたが
広角で撮ると、力強く、ちょっとワイルドな感じに表現できたかも?


(神戸市立森林植物園にて)


写真素材-フォトライブラリー
写真素材集「photolibrary」に登録しております♪
プロフィールはこちら→

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿