Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

Eggs'n Things 神戸ハーバーランド店に行ってきました♪

2014-04-21 | はっぴぃdiary



たまたま朝刊のチラシに載っていた
Eggs's Thingsのハーバーランド店オープンの記事を読み
初日(18日)に喜び勇んで行ってきました♪
ハーバーランドは、昨年「umie」ができて、ちょうど1年
1st Anniversaryです。

Eggs's Thingsはハワイ発のパンケーキで有名なお店ですね!
関西では大阪の心斎橋にありますが
昨年真夏の炎天下に大行列している様子を見てびっくり!しました。
神戸にもやっと進出、嬉しい限りです♪





初日ということで、10時過ぎにはすでに長蛇の列。
2時間ほど並ばないといけないと言われていたのですが
結局1時間半ほどで入店できました。





手際よくお店の人が対応していたと思います。
混乱も特になかったです。





店内は広く、90席(店内 74席、テラス16席)あります。
テラス席を希望すれば、わりとすぐに入店できるようでしたが
この日は風があって少し寒いので、店内に案内して頂きました。

写真右にピッチャーのようなものがありますが、
メイプル・ココナッツ・グアバの3つシロップを
ホイップクリームにトッピングして頂くようです。





オーダーしたものは、「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」です♪
パンケーキ(12cm)が5枚、ホイップクリームの高さ15cmぐらいでしょうか。。
量が半端ないので、2人で半分こです♪

ホイップクリームはあっさりしていて、甘さも控えめなので
食べやすいです。
先ほどのシロップをかけて、いろいろなテイストを味わえます。
フルーツのイチゴですが、絶妙な煮詰め具合で美味!
パンケーキはふんわり、しっとりしており
トッピングのマカデミアナッツとの相性が香ばしくて
とてもおいしいです♪

でも、私としてはこんなにホイップクリームはいらないかなぁ・・
クリーム好きの人には最高なのでしょうが。。
どちらかというと、私は「Butter」のパンケーキの方が好きです♪

これも一時的なパンケーキ流行?なのでしょうが
パンケーキの食べ比べもおもしろいですね・・♪


写真素材-フォトライブラリー
写真素材集「photolibrary」に登録しております♪
プロフィールはこちら→

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿