Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

黄昏時♪

2010-03-27 | こんなとこ行って来た♪



黄昏時 海に向かって夕日が沈もうとしています。

厳かな気分になるひととき
今日も1日、平穏に生きられたことを
心から感謝したくなります。





何かを写真におさめるために
ただひたすら そのときを待つ方々いますが
そういうことを私は今までやったことがありません。
いつも行き当たりばったりで、思いつくままです。
どうも せっかちなのですよね~。。
今回はゆっくり夕日が沈むのを
眺め、楽しみ、写真に残そうと思いました。





でも・・
最後まで見届けられませんでした。
途中で雲隠れしちゃったんですねぇ・・
自然は思うようには動いてくれません。
ラッキーなときもあれば アンラッキーなときもあり
どんなに待ち望んでも それに応えてくれるとは限りません。
だからこそ、おもしろく 楽しいのかもしれませんね。





太陽は 必ず朝、東から昇り
夕刻 西に沈むというリズムを繰り返しているのに
それをあまり意識もせずに生きている
・・ということに違和感を感じます。

一日の終わりに 夕日を眺める・・
生きるということの原点にかえってみたくなりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (カンチ)
2010-03-27 09:40:08
まりっぺさん こんにちは~♪
とっても綺麗な夕日です。
山に沈む夕日、海に沈む夕日
それぞれに美しさが、あります。
この年になって、やっと太陽の偉大さがわかるようになりました。
万物は、すべて、太陽につなっがているのだと。
返信する
Unknown (Щёγтнёγ∫)
2010-03-27 16:43:23
朝日とか夕陽とかたまにしか見る機会がないですけど
ほんといいものですよね☆
たまにはじっと待ってみるのも♪
まりっぺさんはせっかちなんですかぁ!
意外だなぁ・・・

朝日と夕陽は運ですが、私は曇り率高いです(涙)
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-03-28 08:25:26
カンチさん、コメントありがとうございます♪

夕日を見るとなぜか心がホッとしますね。
今日も1日無事に生きられたと
感謝をしたくなる瞬間です。
自然の大いなる力のもと、生かされている・・
という謙虚な気持ちで新たな明日を
迎えたいものです。
返信する
Щёγтнёγ∫さんへ (まりっぺ)
2010-03-28 08:28:39
Щёγтнёγ∫さん、コメントありがとうございます♪

毎日朝日が上り、夕日が沈んでいるのですが
実際その様子をじっくり見ることは稀ですね。

私はのんびりしているように見られるのですが
案外せっかちなところがありますよ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

朝日と夕日、バッチリ見られるのは
天候や運ですね~。
私の場合は途中で雲隠れです。。
返信する

コメントを投稿