Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

横浜ぷらり♪~その3日本料理「隨縁亭」にて♪

2015-07-28 | こんなとこ行って来た♪



横浜をぷらりすると、もうすっかり夕暮れ時に・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。

横浜在住の友人が、私のためにわざわざ予約をしていてくれた
ホテル・モントレ内にある「隨縁亭」での宴?です。

しっとりと落ち着いた店内・・♪
予め予約してくれていたので奥まった窓際に面した席でした。





まずは再会を祝して
スパークリングワインで乾杯~♪

テーブルに飾られた可愛いお花はひまわりですね。




おぉ~!
鶴と亀の蓋つきの器がとても可愛らしいです!

蓋をオープン~!





彩り美し・・

こちらは前菜になります
鱧南蛮漬け・しらす出汁巻き・もろ胡・白瓜サーモン博多・ズッキーニ浸し

食前酒は笹酒です。





お椀は「鶏つみれ汁」です。
よい出汁が出ていて、うまみが体中に沁み渡る感じ・・
とってもおいしいです。





御向は「時のもの」
季節の刺身です♪
カンパチとホタテ・・
とても新鮮で美味です。




煮物は「冬瓜の冷製」です。
ひんやりさっぱりとして
素材の良さが引き立てられ、心がほっこりするお味でした。





焼き物は「梶木赤味噌仕立て」です。
しっとりと焼き上げられたカジキマグロを
濃厚な赤味噌をつけて頂きます。
風味と香ばしさが増します。





揚げ物は「烏賊香揚げ 苦瓜射込み揚げ」。
苦瓜の中心に明太子の彩りが美しいです。
からりと揚げられた揚げ物で
もみじおろしと天つゆでさっぱりと頂きます。





旬のトウモロコシが混ぜ込まれ
いくらのトッピングの炊き込みご飯です。
トウモロコシの甘味と歯触りがよく
いくらのトッピングは目にも鮮やか♪





最後にデザート♪
これにはビックリサプライズでした!
もう誕生日は数日前に終わっていたのですが
友人のお心遣いに心から感動!でした♪♪

最高の楽しい1日でした~♪

関連記事 
7月26日「横浜ぷらり♪~その1」
7月27日「横浜ぷらり♪~その2(横浜中華街)」


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿