Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

きかんしゃトーマス絵本絵画展

2005-03-31 | 芸術鑑賞

今日は本当に春を感じた一日!
太陽の光が柔らかく、そして軽く感じられる。

神戸大丸店の大丸ミュージアムで開催されている
「きかんしゃトーマス絵本絵画展」に行ってきた♪

トーマスの絵って、4人ぐらいのイラストレーターが
引き継いで書いているんだね。
なので、同じトーマスの物語でも
イラストレーターによって表情も微妙に違うし
背景に描かれている風景なども特徴がある。

う~ん、
実にいっぱいのトーマスとその仲間達の顔を見てしまった。

小さな子供、特に男の子を連れたお母さんが多かった!
教育熱心に、あれこれ子供に質問し、
絵の下に書いてある物語を読み聞かせていた。
でも・・
肝心の子供は、あまりにも多い原画にうんざりして
「お腹空いたよ~」なんてほざいている始末・・
子供にはちょっと退屈だったかな・・

展示場を出たところに、トーマスグッズが売っていた。
私は記念に洋書を買いたかったので
2冊500円の可愛いミニ絵本を購入した。
これも私の宝物の一つとなった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿