Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

チョコレートの凄い効能

2005-03-23 | 読書ノート
板倉 弘重著作。

チョコレートはカロリーが高い、
従って太る!
虫歯になる!
鼻血がでる!

これは全部うそ。
チョコレートに含まれるカカオという成分には
赤ワインでも知られているポリフェノールが多く含まれているため
体に非常に良いらしい。
血液をサラサラにし、ストレスを緩和する作用もあるぐらい。

また、チョコレートに含まれている糖分は
同じ糖分でもカロリーが少な目で太りにくいということだ。

虫歯になる・・
これもチョコレートにふくまれている糖分は
虫歯になりにくいのだそうだ。

鼻血になる・・
これもなんの根拠もなく
昔、高価だったチョコレートをあまりたべさせないようにするため?
の親の策略??のようなものらしい。

医学博士である著者が、実験し分析した上でのこのなので
信憑性が高い。

もしかしてチョコレート以外にも
勝手に語り継がれているだけで、
なんの根拠もなく、思いこみだけでことを判断していることも多いかもしれない。
なにごとも疑問に思って、調べてみる価値あり!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿