Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

ハナミズキの紅葉♪

2013-11-29 | はっぴぃdiary



秋になるといろいろな木々が
様々な色に染まっていきます。

ハナミズキは
春には真っ白な花と明るいグリーンの葉の
コントラストが美しく爽やかな印象ですが
秋には真っ赤な葉に可愛い実をつけ
これから始まるクリスマスを連想させてくれます♪






花言葉は・・
「私の思いを受けてください」

春のハナミズキは純粋な美しい初恋のような淡い恋、
そして秋の紅葉した姿は情熱的な想いが感じられます。


余談ですが、花言葉でもうひとつ思い出しました!
クリスマスの花と言えば、ポインセチアですが
このポインセチアの花言葉って、とっても素敵なんです。
なんだと思いますか?
それは・・

「あなたの幸せを祈ります」

クリスマスの意味そのもの
クリスマスは人の幸せを願う日だと思います。

大切な人に花言葉を添えて ポインセチアをプレゼントするのも
粋な計らいかもしれません♪ ( *´艸`)クスッ♪



写真素材-フォトライブラリー
写真素材集「photolibrary」に登録しております♪
プロフィールはこちら→

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿