Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

RIEDEL(リーデル)のグラス♪

2014-08-21 | はっぴぃdiary



リーデル(ドイツ製)のグラスです。
息子が購入しました。

グラスのメーカーと言えば、
すぐに思い浮かぶのがバカラですが、
こちらはドイツ製で、ピンキリはあるものの
お値段も比較的リーズナブル。(とは言ってもやっぱり高いけれど・・)

ワインや日本酒、ビール
いろいろな用途のグラスがラインアップされています。
彼が買ったものは、オーソドックスな
何にでも使えるもののようです。

このグラスに日本酒を注ぐと
香りがひときわ引き立っているのが感じられます。
つくづくグラスひとつで、こんなにもお酒が引き立つものなのだと
感動しました。

たかがグラス、されどグラスですね!





しかし・・このグラス、とても繊細で薄い!
洗う時にとても気を使います。
でも器を丁寧に扱うということって
大切なのことなのかもしれませんね。

くれぐれも取扱い注意の代物です。


写真素材-フォトライブラリー
写真素材集「photolibrary」に登録しております♪
プロフィールはこちら→

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿