Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

おぜんざい♪

2013-02-05 | はっぴぃdiary



冬は温かいおぜんざいが食べたくなります♪
フーフー言いながら、
焼き餅の香ばしい食感と
甘く煮込んだ小豆がとてもおいしいです。
時々、昆布をつまみながら
日本のおやつの奥深さを感じます♪(o´∀`o)ニコッ


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンチ)
2013-02-05 09:29:31
まりっぺさん おはよう~♪
実はね、私、餡子は苦手なの。
食べないことは、ないのだけど。
でも、暖かいお善哉は、寒い日に出かけたとき、
食べたいと思います。
塩昆布との相性が、抜群ですね。
返信する
Unknown (タローの母)
2013-02-05 13:35:23
今日は。
お善哉食べたーい
お餅もいいけど、薄力粉で団子を作って
食べるのも好きです!!
塩昆布は欠かせませんね。
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2013-02-06 07:39:55
カンチさん、コメントありがとうございます♪

餡子が苦手な方って、結構いますよね。
逆に餡子中毒か!というぐらいに
好きな方もおられたり・・(o´∀`o)ニコッ

寒い冬はあたたかいスイーツが
ほっこりとくつろげますね~
昆布とおぜんぜいの相性って抜群ですね!

返信する
タローの母さんへ (まりっぺ)
2013-02-06 07:41:57
タローの母さん、コメントありがとうございます♪

なぜか寒い日にはおぜんざいを食べたくなります
お団子でもおいしいですね~
昆布と一緒にというのが最高ですね~(o´∀`o)ニコッ

返信する

コメントを投稿