Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

リッツカールトン(大阪)の「ラ・ベ」にてランチを♪

2015-07-20 | こんなとこ行って来た♪



昨日の日曜日
大阪梅田のリッツカールトンホテルの5Fの「ラ・ベ」にて
ランチをしてきました♪









さすが格式のあるホテルです。

1か月前から予約を入れて
ワクワク・・
ドレスコードのあるレストランなので
ちょっぴりドレスアップして・・





お料理はもちろんのこと、
優雅で素敵な時間を過ごすことができました。
何から何まで大満足でした♪




それでは順を追って・・





「食前のお愉しみ」というものです。
なんだか複雑な説明を受けましたが
すっかり頭から飛んでしまいました。汗





とっても風味豊かで、おいしいパンです。





こちらはバターで
左は無塩、右は海藻バターです。
右端の試験管?のようなものは塩です。
塩とバターをブレンドして、パンに塗って頂きます。





前菜です。
生サーモンがとてもフレッシュでおいしかったです。
ソースのドットが芸術的!





メインは魚をチョイス。
真鯛です。
皮がパリと香ばしく、身はふんわりジューシー、
ソースと絡まり合っておいしいです。





お料理が終わったら、お口直しのプチデザートのようなものが・・
お口がさっぱりします。





突然背後からウェイターさんがやってこられ
このようなセッティングをしてくれました。
私はまったく想定していなかったので、びっくりでした。

私、予約する時、誕生日だなんて知らせたかなぁ・・??
ちょっとびっくりサプライズでした。








本当に思い出深いひとときになりました。
時にはこんな空間でプチ贅沢も必要かも・・♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して頂けると、とっても嬉しいです♪(*´ー`)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿