Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

マンサクの花♪

2009-02-25 | はっぴぃdiary




遠くから見るとオレンジ色の木の枝が目に留まりました。

なんだろう・・と近づいてみると

マンサクの花が咲いていました。

初めて見たような気がします。









ズームアップで見ると ちょっとグロテスク?

オレンジのヒラヒラに真ん中が真紅色をしています。









梅の花はズームで見たほうが綺麗でしたが

こちらのマンサクはちょっと離れて見たほうが

綺麗かも!










オレンジ色を身にまとって 

春を呼び寄せてくれるようなマンサクの花♪

春よ、来い♪



ブログランキング・にほんブログ村へ







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん丸)
2009-02-25 13:58:15
こんにちは!
私も、他の方が撮った写真でばかり拝見しているマンサクの花・・・
か~な~りインパクトの強い容姿をしていますよね!
でもまりっぺさんのマンサクはとっても可愛らしく撮れてます♪
実物見てみたいな~~
どこへ行ったら見られるかしら・・・


返信する
初めて (blue tango)
2009-02-25 16:02:11
マンサクの花って名前は聞いたことがありましたが見るのは初めてです。
白い花かと思ってました。

去年、ナンジャモンジャの花を初めて見ました。
返信する
こんばんわ (Noe)
2009-02-25 19:12:30
マンサクの花
この季節になるとどちらかで見かけています。
そういえば昨日園芸店へ行った時、小さな苗でしたけど、お花も咲いていたのがありました。
この季節のお花はやっぱりいい物ですね。
返信する
遠くからですね。^^ (月うさぎ)
2009-02-25 21:41:43
まりっぺさん、こんばんは。
マンサクのお花、近くで見るとおもしろいですね。
まるで、海の中にいるイソギンチャクのようだわ。
まりっぺさんのマンサク、とても可愛く見えます。
不思議・・・

私もいつかマンサクのお花写真、挑戦してみたいです。
返信する
今が見頃ですね♪ (ふー、ななのかあちゃん)
2009-02-25 21:51:18
まりっぺさん、こんばんは♪

マンサクの花って少し地味なかんじがするような気がしてました。
でも、まりっぺさんが撮ると愛らしいですねぇ

新しく発見するとワクワクしますね!!
やはり百聞は一見に・・ですよね
返信する
初めて見ました (Щёγтнёγ∫)
2009-02-25 22:54:12
不思議な花ですね☆
初めて見ました~。
お菓子のような色ですね。

リンクさせていただきました。
これからもよろしくどうぞです☆
返信する
変わった花ですね。 (yamasa)
2009-02-26 00:31:24
自分も見たことないかも知れませんね。
花びらの周りに伸びる黄色いのとか面白い~。
冬咲く花少ないと思っていましたが、そうでもないですのね。。
 
返信する
りんりん丸さんへ (まりっぺ)
2009-02-26 06:45:34
りんりん丸さん、コメントありがとうございます♪

私も初めてマンサクの花を見ました。
遠目ではオレンジ色の枝のように見えました。
とても不思議な雰囲気のお花です。
偶然めぐり合えたのですが
インパクトが強かったです。
返信する
blue tangoさんへ (まりっぺ)
2009-02-26 06:47:27
blue tangoさん、コメントありがとうございます♪

私もマンサクの花を初めて見ました。
結構インパクトの強い花でした。
南方系の花みたい~♪

ナンジャモンジャの花、私は見たことがありません。
見てみたいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
Noeさんへ (まりっぺ)
2009-02-26 06:49:00
Noeさん、コメントありがとうございます♪

Noeさんの周辺ではいろいろな季節のお花に
めぐり合えるんですね♪
とてもいい環境♪
季節の植物を楽しむ・・とても素敵なことですね。
返信する

コメントを投稿