Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

アイポット・シャッフル♪

2006-02-28 | お買い物♪

ipod(アイポット)シャッフルを買ってしまいました!
ほとんど衝動買いです。
以前よりポータブル音楽レコーダーを探していました。
きょうびは、小さくてとてもコンパクトなものが数多く市場に出回っています。
種類も多く、目移りしそうです。
メディアの容量が多ければ多いほど、値段が比例するようですが、
だいたい1万円前半から3万ぐらいの価格に設定されているみたいです。
もっと安いのないかなぁー!
AUの携帯を使用しているので
LISMO(リスモ)という手も考えてみましたが
機種変更という形を取ったところで、結構な出費。
形も色もイマイチだし、重いし大きい!
よって却下!

いろいろ電気店をウロウロ物色していると
アップルのコーナーが・・
ipodはあこがれだけど、高いのよねーと思いつつ
眺めていると、ipodシャッフルというものがあるではありませんか!
値段も7000円代という低価格。
512MBで120曲の音楽が入れられたり
USBなので普通のパソコンのデータも保存できたりする
とてもコンパクトで軽くて、ペンダントタイプ♪
そしてなによりおしゃれ~!!
それに、その店で最後の1つ!ということで
もう買いモード全開で、速攻レジに走った私でした。

息子は1500曲以上入れられるipodミニを持っているので
120曲の容量しかないipodシャッフルをバカにしますが、
120曲といえば、CD10枚以上、
そんなにいっぱい入れる曲ないし
私にはこれで充分なんですよね。

使い心地はとてもシンプルで、音はきれいだし最高です。
音楽が流れる順番は、シャッフル機能を使えば
いろいろな曲がアトランダムに流れるし
順番に聞きたければ、アンシャッフルに設定すれば
お好みの順番で楽しめます。
とにかくお勧めであり、お気に入りの1品ですよー!

今日は、このipodシャッフルを首からぶらさげて
音楽を聴きながら、ウォーキングに行ってきました。
音楽があると、元気に歩けますね。
スピードアップして、いつもより10分も早く家に着いてしまいました。
とくにアップテンポの曲は気分もノリノリ~!
朝からウォーミングアップして、今日も1日元気に過ごすゾォ~!!



Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選ぶポイント・・・ (maki)
2006-03-01 20:26:14
商品を選ぶポイントやタイミングが、私と似ているかも~!!

デザインがよければ多少の機能については

標準以上でオッケーだし(笑)

最後の一個なんてパターンなら、なおさら買ってしまうタイミングだわ~
返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2006-03-02 09:04:50
makiさん、おはようございます。

ものを選ぶ上で、デザイン的要素は

私の中で大部分を占めます。

あと、色の感じも大事!



「最後の一個」!

これって、弱いですよね~っ!

絶対買ってしまうー!!(笑)
返信する

コメントを投稿