Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

バネポーチを作りました♪

2006-10-28 | 手作り



先日の秋のバッグに使った布地が余ったので
バネポーチを作ってみました。
バネポーチとは、ポーチの口がバネになっていて
両脇の金具をプッシュすると、パカっと開く仕組みになっています。

手のひらサイズの小ぶりのポーチなので、
化粧ポーチとしてだけではなく
ちょっとしたものが入れられそうです。
キャンディーを入れたり、キーを入れたり、
アイデア次第でいろいろ活用できそうです。

さて、あなたなら何を入れますか?(*^-^)ニコ







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 写真ブログへ






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すくりぷか)
2006-10-28 08:30:14
まりっぺさん おはようございます♪

わぁ~っ!かわいい!!この間のバッグの中から取り出したら…おしゃれですね♪

バネポーチ、一度チャレンジしてみたいと思いながら今に至っています。難しいですか?

私なら、自分用には鍵を、娘用には学校用の小銭を入れようかなぁと思います。こんなふうに想像していたら、とってもほしくなってきました。
返信する
おはよー! (ken)
2006-10-28 09:14:01
まりっぺさんは何でも自分で作っちゃうから素敵だな~

クリスマスプレゼントもハンドメイド?

今から準備だね・・・

今年はまりっぺさんが作った「カメラケース」をお願いします!ってサンタさんにお願いしてみようっと(笑)
返信する
手軽に (sophia)
2006-10-28 10:52:47
こはまた、可愛いポーチが登場ですね。

バネポーチって、さっと開けるからとても便利だと思います。

カギとか、ガムとか、のど飴とか、考えたらいろいろあります、入れるもの。

いつもバッグの中がごちゃごちゃ状態。

あ、歯医者さんに、この前のバッグと、このポーチの中に診察券も入れて、通院しますから、ええっと、今度はパンプキンパイで如何でしょう?
返信する
手作り (蝶々)
2006-10-28 21:02:17
まりっぺさん実は私もソーイング大好きなんですよ。

前は色々な物をよく作りましたね。



バネポーチ可愛いですね。

私だったら鍵を入れます。
返信する
こんばんは~ (sumiko)
2006-10-28 21:04:13
marikoさん こんばんは~

ポーチ拝見しました。

こうした細やかな女性らしさが

自然に写真にも反映されるのですね。

ほんわか~、とした温かさが

ポーチから伝わりました。
返信する
ナイス!! (おやとりとり)
2006-10-28 21:38:32
私なら…どうしようかな♪

何に使おうかな~って楽しくなるのが先だったりして(^^;

↓のスイートポテトといい

まりっぺさんは日常を楽しくさせてくれる!



今度はどんな楽しい1日を見せてくれるかと

ワクワクしてます

いつも、楽しい1日の始まりを見せてくれて

ありがとう♪
返信する
すくりぷかさんへ (まりっぺ)
2006-10-29 06:59:05
すくりぷかさん、おはようございます♪

バネポーチ、とても可愛いので

私も前から作ってみたくて、

この度のが初挑戦でした。

それほど製作時間もかからず、すくりぷかさんなら簡単に作られると思いますよ♪

1つ作ると、違う布地でまた作りたくなって、

だんだんとはまっていきそうです。



鍵や小銭を入れたり、キャンデーを入れたり、いろいろ活用できそうなので、

何個も作りたくなってきました♪
返信する
kenさんへ (まりっぺ)
2006-10-29 07:05:06
kenさん、おはようございます♪

ありがとうございまーす(o^∇^o)ノ

昨年は友人にエプロンと手提げ、

夫に手編みのマフラーを作りました。

私は楽しくて作っているんですが、

貰う方は有難迷惑かも・・



kenさんのカメラケース!?

kenさんのような方のカメラケースを作るなんて、恐れ多いです~

せめて・・フィルムやメディア入れぐらいなら?なんちゃって(笑)(o^-^o) ウフッ
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2006-10-29 07:10:21
sophiaさんへ

バネポーチの便利なところは、

いろいろなものを入れれることと、

片手で開け閉めできること・・ですね♪



sophiaさん、歯医者さん通い大変ですね。

予約して行っても、待たされるときもあったりして、どうしても時間をとられてしまいますね。

お疲れ様です。

パンプキンパイ!?

sophiaさんの作るパンプキンパイ、おいしいでしょうね。

食べた~い♪
返信する
蝶々さんへ (まりっぺ)
2006-10-29 07:12:57
蝶々さん、おはようございます♪

蝶々さんはいろいろな事がお上手におできになりそうですね。

きっと手芸もプロ並みにされるのだと思います。

バネポーチは手軽にできて、使い勝手が良いです。
返信する

コメントを投稿