Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

今日という日を大切に♪

2005-04-29 | はっぴぃdiary
『あなたが虚しく生きた今日という日は
昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日』

この言葉は韓国の小説「カシコギ」からの一節。
この本はまだ読んでいないのだが、是非読まなければと思う。
この言葉を読んだ時、全身に稲妻が走ったような衝撃を受けた。

自分は、もっと生きられる、生きていて当然。
これからもきっと毎日がつながっていく・・
そう信じ、思いこんで生きている。
だから今日一日の大切さをあまり深く考えずに過ごす。
時の流れに身を任せ、ただ呆然と毎日が過ぎていくばかり・・

生きていることの有りがたさ、尊さを感じ、
今日という一日を生きられる幸せを心から噛みしめる、
そんな生き方をしているだろうか。

「あなたが虚しく生きた今日という日は
昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日」

生あることに心から感謝せずにはいられない・・そんな言葉。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿