Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

ビオラを飾って♪

2010-02-17 | はっぴぃdiary



白いスクエアのキャンドル
先日、夫が結婚式の披露宴で頂いてきました。
ちょうど真ん中がへこんでいて
ここにお花を飾ったら綺麗だろうなぁって♪





お庭にパープルのビオラが咲いていたので
ちょこっと拝借♪
アイビーも同じくです♪





お花を家に取り込むと
一気に春がやってきたみたいです♪ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

「Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました♪
よろしければ、こちらも見てね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラ (カンチ)
2010-02-17 07:53:17
まりっぺさん おはようございます~♪
ブログのお引越しなどで、あたふたして、読み逃げでごめんなさい。

まりっぺさんの、お花の飾り方って、いつも、感心させられます。
本当に、お部屋に花が、一輪あるだけで、心が癒されますね。いつも、そんな気持ちを大事に、暮らして生きたいです。
返信する
かわいいなぁ~♪ (のりいぃ)
2010-02-17 08:41:28
まりっぺさん、おはようございます。

ほんとお花を飾るセンスがよくって(もちろんお写真も)ステキやわぁー
これはマネしようと思ってもなかなかうまくできないのね・・
そやから私はまりっぺさんのお写真を楽しみに少しでも参考にさせてもってます♪

明るい紫のビオラが優しく笑ってるようですね。
返信する
まりっぺさん (sophia)
2010-02-17 11:19:48
とっても可愛くて愛らしくって綺麗で。。
何だか久々に、あ~~、まりっぺさんだぁ~
っていう、まりっぺさんらしいお花のお写真を見た気がします。
なんか、懐かしい?(笑)

気持ちがふわりとして、自然に笑顔になっている、Happyな、お写真です
春が待ち遠しいですね。。きょうもさぶいっ
返信する
Unknown (風さん)
2010-02-17 13:39:40
まりっぺさん、こんにちわ^^

可愛いパンジーが、いきいきと輝いて、幸せ気分になりましたよ~。

お花のあしらいも、写真の構図も、まりっぺさんならではのすてきな感性ですね。
とても真似できないけど、真似してみたいわあー(笑)
ぽっちん★★
返信する
素敵なアレンジ (maki)
2010-02-17 16:13:08
まりっぺさん、こんにちは ^-^*
わぁぁーー素敵ぃ
まりっぺさんらしさが、ふわっと溢れてる写真ですねっっ♪

違う写真もいいけど
やっぱりまりっぺさんらしさが伝わってきて
なんだかホッとしちゃいました^^
寒いのも、もうちょっとの我慢です・・・
返信する
こんにちは(*^_^*) (ぴ~)
2010-02-17 19:24:41
綺麗ですね~。
キャンドルにビオラって素敵!
ちょこっとアイビーがまたまた素敵ですね。
真ん中がへこんでいるキャンドルは、本来どういう使い方するんでしょう?

まりっぺさんの撮る写真は本当癒されます♪
PCを開くと一番にここに来るんですよ(*^_^*)

そうそう、ついに買っちゃいました「Lumix GF1」
いろいろ悩んだけど、やっぱり普段から持ち歩ける大きさ重さで決めました。
パンケーキレンズしか買ってないので、慣れたら望遠も買おうと思ってます。
色はブラックでーす(^○^)/
ホワイトは一ヶ月待ちだって(^口^;)
返信する
こんばんわ (美麗)
2010-02-17 21:59:03
まぁ~春がやって来たみたいですね。
パープルのビオラって華やかになりますね。
アレンジとって素敵・・・
まりっぺさんの優しさが伝わってきます。
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-02-18 07:51:02
カンチさん、コメントありがとうございます♪

ブログのお引越し、お疲れさまでした♪
これからもカンチさんのぶろぐを楽しみにしています

お花の飾り方・・キャンドルのトップのちょこんと
載せただけなのですが・・
お褒め頂いて、とても嬉しいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お部屋の中にグリーンやちょっとした野の花を
飾るだけで、心がほっとしますね。
ちょっとしたことを心がけるだけで
幸せ気分を味わうことができますよね。
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2010-02-18 07:54:12
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

ホワイトキャンドルを見たとき、
これは花器ではないけど
お花を載せると可愛いかなぁと思って♪
少しアレンジメントを習っていたせいもありますが
お花と他のものとのコラボに興味があります。

冬の間、元気のなかったビオラ・・・
ほとんど凍傷状態になっていたのですが
やはり少しずつ春が近づいているせいか
お花も元気を取り戻したみたいです。
これからビオラが花盛りになるのが楽しみです。
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-02-18 07:58:29
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

私らしいですか~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
皆さん、私に対して相当よいイメージを抱いてくださっているみたいで恐縮です。
確かにフワっとしたやさしい雰囲気のものが好きですが
実際の自分はどうなのかというと
正反対のものに惹かれる・・ということもあったりして

懐かしい・・そうかも!
しばらくこんな雰囲気の写真を撮っていませんでしたね。

関東は今日は朝から雪がチラついているみたいですね。
どうかあたたかくしてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿