Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

パラドール -Jarandilla de la Vera- II

2011-06-16 03:04:06 | 旅行 -Spain-
6月11日(土)

朝はゆっくり目。9時に起き朝食へ。
夜飲んだ食後酒のお陰が朝からお腹が空いている。
どれもとっても手が込んでいる~。

子供たちも朝から良く食べる!
大人の朝食は宿泊費に入っているけど子供たちのは入っておらず、一人8€!
でもしっかり食べたらいいだろう。

食後はパラドールの庭の遊具で一遊び。


この日は朝から本当にいい天気。
お城の白い石が青空に生えます。



チャックアウトして今度はパラドール横の公園の遊具で一遊び。


帰りは、このパラドールとマドリードの調度中間地点にあるもう一つのパラドール(Parador de Oropesa)のある村でランチ。
ここは更に小さな町でオリーブ畑の丘にポツンと建っているやはり15世紀の古城のパラドール。

マヨール広場でランチ。

スペイン名物、メロンと生ハムの前菜とクロケタ(コロッケ)を注文。

うっぐは、これ。


ここからは永遠と続くかのようなブドウ畑とオリーブ畑の中を走る。
うっぐも5歳のお兄ちゃんと車を運転する。

「気持ち悪くならない~!」とチョコチョコ報告してくる。
良かった~。

しばらく行くと、また丘の上に古城を発見。Maquedaと言う町らしい。

車を止めて行ってみる。

このお城の中にはモダンなコンサート会場みたいな建物があるものの、経営できなかったのか、今は閉鎖されている。


こんなところにも遊具があり、子供たち暫く羽を伸ばす。


この後30分位で家に到着。

今回は、夫の友達がパラドールのメンバー会員で、会員価格でこの金曜の夜泊まれたし、レンタカーの手配から何から何まで全てお任せ。
夕食も朝食もついて一部屋なんと140€!
夕食は、フルコースで通常だと一人32€するので私達の場合は、64€。
それを差し引いたら一部屋一泊76€(朝食付き)で4つ星ホテルに泊まれるなんてかなりお手頃価格!!
子供にかかったのは朝食代の8€のみ。

もう泊まれないかもと思っていたパラドールに泊まれて本当に良かった。

夕飯のデザートは、パラドール近くのスーパーで買ったさくらんぼ。

300グラムでたったの50セント。約60円!
甘くって本当に美味しかった♪♪

パラドール。
もし、スペインに来る事があったら1泊でもいいからパラドールに泊まる事を是非ともお奨めします!

最後に今回泊まったパラドールの写真をまとめましたのでどうぞ↓
Parador de Jarandilla de la Vera, June 2011


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆママ)
2011-06-17 09:10:33
いや~本当に素敵だね。
スペインって本当にいろんな顔を持ってるんだね。
地中海っぽくも、アラブっぽくもあり、近代的な雰囲気も、ミックスされてる。
そしてその深い歴史を感じさせる魅力。
お料理も美味しそうで素敵・・・
スペイン人は夕食には殆どワイン?
それともビールって美味しいの?
返信する
>ちゆママ、 (yukiko)
2011-06-17 10:39:09
ずっと憧れていたパラドールだったから泊まりに行けてホントよかった!
スペインの古いものを大切に保存していこうという試み見習いたいね。
スペイン人は、ワイン好き。ビールもね。
水より、ワインやビールの方が安いよ。昔は、飲み水の保存の仕方が分からなかったからワインを水代わりに飲んでたみたいだし。
スペイン人、朝から夜中までずーっと飲んでるよ。
返信する