Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

うっぐ、ハチ公と出会う

2011-12-04 01:14:52 | 子供のこと
11月19日(土)

渋谷に住む私のいとこの家に遊びに行く前の晩、寝る前に「この本読んで~」と『忠犬ハチ公』の絵本を持って来た。
なんてタイミング!
この本は、スペインに行く直前に友達から頂いたまままだ読んでなかったし、翌日ちょうど渋谷に行くから調度いい。

話の内容を全部理解できなかったけど(「なんで先生は帰って来ないの?」とか「ハチはどうなったの?」と"死んでしまう"事が分からない)、次の朝「ハチ」の銅像を見るのをすごく楽しみに眠りに付いた

そしてご対面。

どんな思いで見てるんだろう。

中学の頃から殆ど地元の様に渋谷で遊んでいた私だったけど、ハチ公の写真を撮ったのは生まれて初めてだよ...完全なる"おのぼりさん"状態・笑

雨の中、暫くじ~っとハチ公を見つめていた。
すぐそばに渋谷-桜木町間を昔走っていたかわいらしい電車が置いてあるのも気がつかずに...

可愛そうだから教えてあげると眼が覚めたように「うわ~!」

「乗る!乗る!」と中に入ってみると何かの展示会場になっていた。

展示も中々面白かったけど、電車そのものが気になるうっぐ。

運転室、天井にある扇風機、丸い車体なので、ドアも丸くなっていて興味津々。また暫くここで研究。

この後は、いとこの所で沢山遊びすっかり遅くなってしまった。
ご馳走様&ありがとう。

大満足な一日でした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆママ)
2011-12-05 09:12:04
渋谷、懐かしいな~。
大阪から出てきて入社・研修中くらいにその前でよく集合してたような・・・
思ったより小さくて少しがっかりした気がする。
電車の中の展示、素敵だね。
道玄坂や宮参坂もすっかり変わっただろうね。
あの「やきとり屋」まだあるのかな?
どっこいしょ納豆のあったところ・・・
返信する
>ちゆママさん、 (yukiko)
2011-12-09 01:07:26
懐かしいよね~渋谷!
ちゆママさんとは良く飲み歩いた(?!)よね~・笑
「やきとり屋」あるのかね~。
懐かしい~♪
返信する