Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

スペイン料理で幸せなランチ

2011-04-09 00:25:21 | 食材・料理
3月30日

いつも私達親子がお世話になってる友達が、子供がいてなかなか料理教室に行けない私ともう一人の為に、スペイン料理でランチをもてなしてくれました♪
今回で3回目。
このお友達、なんと転勤が決まり5月初旬にはスペインからいなくなってしまうのでうっぐと私はとっても悲しい~!
そんな訳でこんな幸せランチは今回が最後...

今回はオレンジとタラのサラダとチョリソのおじや、子供達には、生ソーセージのクリームパスタ、そしてデザートにハチミツのアイス。



どれも本当に美味しくて、普段レストランにランチにも行けない私達にとって本当に幸せな一時。
うっぐは、あまって持ち帰りさせてもらった分まで、夕飯に食べるくらい気に入ってた!

そしておまけにイベリコ豚のセクレトと言う部位のしょうが焼き。

これがまた本当に美味しくてたまらない。
これなら夫も喜ぶはず。
次の日、いつものお肉屋さんに行くが見当たらなくて残念!
今度、お肉屋さんの場所も教えてもらわねば。

それにしても、こんな機会を与えてくれて本当に感謝です。
ウチの小さなおままごとみたいなキッチンでできるかどうか変わらないけど、帰る前にこっちの素材で試してみないとね。

本当に美味しかった~!ありがとう~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆママ)
2011-04-11 11:52:38
ハチミツのアイスって興味あり~珍しいよね?
シャーベットみたいな感じかな?
お洒落でいいね。
幸せな気分が伝わってくるわ。
ちなみにスペイン人は食後普段はコーヒー?
ブラックスタイル?エスプレッソやラテっぽいの?
外ではチョコ(ココア風)を飲むの?
デザートはこってり甘い系?
返信する
>ちゆママ、 (yukiko)
2011-04-11 16:15:22
ハチミツのアイス、美味しかったよ~
さっぱりしてるの!
スペインの人は、食後は基本的にCafeです。
日本で言う、エスプレッソみたいに濃いやつ。
日本の様なコーヒーを飲みたい場合は、「カフェ・アメリカーノ」と注文します。
あとスペインと言えば「Cafe con Leche」エスプレッソにミルクを沢山入れたもの。
「チョコラテ」とチュロスがセットになってるのもあって、チュロスを漬けて食べた後はみんな飲んでるよ。おじいちゃん、おばあちゃんが、朝ごはんとしてよく食べてるよ…
デザートは、甘すぎて…あまり食べてないかな…笑
返信する