Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

アンダルシア地方の旅 (第4日目)

2010-11-08 23:54:08 | 旅行 -Spain-
10月31日(日)
最終日。トレモリーノス(Torremolinos)~帰路へ

帰りの便は夜20時マラガ空港から
この日は、出来るだけトレモリーノスでのんびりする事に。
天気予報通り、朝焼けも無い、暗い朝

海の方は、晴れてる
でも後ろの山の方から冷たい風が雨雲を連れてきてる

雨が降り出す前に早速ビーチへ。


風が強く、雲の形も海の色もどんどん変化していて飽きもせず、波の音に包まれながらずーっと見入ってしまいました。

うっぐは、どこからか大きな流木を見つけ、もくもくと砂遊び。
  

少しだけ天気雨に降られたけど、ふと気がついたらとってもいい天気に
風は冷たいけど、照りつける太陽は本当に暑い!
気分も晴れ、今まで通り過ぎるだけだったトレモリーノスの町もすごくキラキラ輝いて見えました

まずは、ビーチ。




そして町中。



こんなにいい天気になるなら、この日にミハスに行けば良かったとチラッと思ったけど、今回拠点にしたトレモリーノスが素敵に思えたから良しとしよう。

最後に海を見ながらカフェランチをして、



またビーチに戻り、まったり過ごしてから、マドリードに帰ってきました

マドリード空港から帰りの地下鉄では、ハロウィーンパーティ帰りのリアル仮装した若者が沢山いました。
黒いマントにクワを持った死神や、魔女や、ドラキュラ、ゾンビ、流血してる人だったり。
とにかく、うっぐには見せたくないと必死に寝かしつけました...
国によってハロウィーンの印象がこんなにも違うとは思わなかった...

今回の旅行は、盛り沢山でした。
それでもアンダルシア地方と言えばの、フラメンコや、闘牛、ギター、シェリー酒など今回は経験出来なかったけど、
それなりに、いろんなスペインを見れたし、子供時代の自分も思い出したり。
何より、うっぐが元気に楽しんでくれたのが一番沢山充電してきました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな海 (ゆうまま)
2010-11-09 12:20:38
きれいな海だねー!!
日本の海と、何かが違う(笑)

この帰りにハローウィンパーティーに
出会っちゃったのね
死神とか大人でも怖いもんね
まだ仮装とかよくえあからない、今うっぐ君に
見られなくてよかったよかった
返信する
お久し振り! (kanakot)
2010-11-09 16:10:55
ご無沙汰してます~!!
元気そうで、旅行やスペインの生活を楽しんでるみたいね♪
ブログ、写真もいっぱいあって、私もバーチャルで体験させてもらってます♡うっぐも元気いっぱいだね。

こちらはやっと幼稚園が決まり、来春からYuto & Daikiで一緒に通う事になりました~

Yutoは地球儀をクルクル回しながらここはうっぐ、ここはYutoなどとブツブツ言ってるよ~

ではでは、身体に気をつけてね~またブログ覗かせてもらいますね☆
返信する
Unknown (さくら)
2010-11-09 17:44:36
白い壁とレンガだー

スペイン人が陽気←テンション高い
なのがわかるわ~
返信する
Unknown (こぐマミ)
2010-11-09 18:56:29
私は真夏しか行ったことないけど、景色、かわらないかもー!!
天気がいいと、ここはいつもこんなにキレイなとこなんですね!!
うっぐ君(なんか変・笑)も砂遊び満喫できたようで何より。また公園の砂で遊びましょう。
そうそう、↓ホテルもすっごく素敵!プール、夜になるとあんなに変身するのね~~!
返信する
お久しぶりです☆ (pinky)
2010-11-10 14:24:01
旅行から帰ってきて、一気読みしました~
天気いい日の空は、絵葉書に書いたような青さで、素敵ね
アンダルシアって、建物も全て、一つ一つが可愛いおとぎ話の国の様だね
でも、やっぱりうっぐの笑顔が一番です
いっぱい充電できて良かったね
ブログの更新、楽しみにしてます
返信する
Unknown (yukiko)
2010-11-11 00:07:06
>ゆうままさん、
海の色ね~。太平洋と地中海だと、イメージも違うもんね...天気によっても全然違うし。
そうなのー。ハロウィーンの仮装はかなりコワメで、うっぐがメトロ乗るのを嫌がるようになったら困ると思ってね...
相変わらずの電車好きで、卒業されても寂しいし...(笑)

>Kananot、
久しぶり~!
幼稚園決まってホント良かったね。おめでとう
しかも二人いっぺんに決まって、4月からは、少しだけでも自分の時間が持てるんだね。良かったね!
って引越しするんだっけ??
Yutoくんは相変わらず物分りがいいんだね。地球儀で一確認なんて
うっぐはようやくすぐ日本に帰らないんだって分かってきたみたい...

>さくらさん、
ここの地域の人たちは、都会のマドリードの人達に比べて確かに明るかったよ。
こんな建物や海に囲まれて生活してたら陽気になるよね~♪

>こぐマミさん、
コメントありがとうございます!
真夏に行ったなんて、それこそ暑かったでしょう!
シエスタしないとやってけない、って感じですよね。
はい、是非また一緒に砂遊びしてくださ~い!

>Pinkyさん、
お帰りなさい~。建物自体、本当に古いものだけど、丁寧に手入れされてるからすっごく素敵だった
これからこっちは本格的な冬の到来です。
どれだけ寒くなるのか分からないけど、これからも日記楽しみにしててね~
返信する